秋田に来たら、海産物、山菜、日本酒。。。。
とか、やっぱり食べたい郷土料理って沢山有るけど。。。。。。


たまには普通のご飯も食べないと、飽きちゃうわぁ~~~~。
ってことで、秋田駅かた飲み屋街の方に移動して、楽しいお店を見つけてみました♪
もう、外観からの雰囲気で入ったわwwww


image


18時、予約もしないで観光客2名(って知る由もないけどさ)。
入れますか?と聞くと、スタッフさんが何やら店長らしき人と相談中。
簡素化して書くと、予約で満席らしいが、19時半の予約なので、それまではどうぞとのこと。

他のお店も行きたいし、そんなに長居する予定もなかったので、あっさりOK。
テーブル席に通してもらいました。
雰囲気は東京でよくあるイタリアンとかスペインとかのビストロバル風。
活気もあって、若い子達は好きそうな雰囲気。

取りあえずシードルの瓶を2つもらいメニューを吟味。
持ってきてくれたグラスは可愛い♪
東京でも、こういうグラス出してくれたらテンションあがるね~~~。

image

あ~~~、喉乾いていたし美味しいわ♪
小一時間で出なくてはいけないので、さっさとメニューを決めました。
全席喫煙化。
ゆっくりするには良いお店なのかもしれませんね。

image

エリンギソテー。これはとっても美味しかったです♪♪♪

image

あとは、珍しいところで鳥の腸のから揚げ。
カリッカリにあがっていて、ビール飲みたくなるね~~~~。

image

後はトマト煮込み。
このモツがトロトロで、お味も最高!!!!
食べるもの食べるもの、スプーンやフォークが止まりません。

お料理作る方がしっかりしているんだと思います。
ここ、本当に美味しかったし、地元の人に愛される人気店なのわかります。

ホールのスタッフさんはまだあどけなさの残ったスタッフさんでしたが、日に日に成長するんでしょうね。イケメン率多し!!!www


肉バル NORICHANGバル・バール / 秋田駅羽後牛島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5