牛込神楽坂の2番出口からすぐの所に、こちら「中国四川料理 梅香」というお店があります。

私の大好きなカウンター中華、十六ミリさんの隣にあります。

ここは女性シェフが、丁寧かつ繊細なお味の中華を作るということで、神楽坂でもけっこう有名。しかし、ランチタイムに雇用と思うと、結構時間的には縛られているため、心してくる必要があります。

12:00~13:30迄に入店しなくてはいけません。
しかも。。。。席数は4名テーブル3つに、2名テーブル3つというもの。


激戦なのですwwww。


この日は13時15分に入店。すると、4名がけのテーブルが一つだけあいていました。
一人だったので、どうしようか座るのを躊躇していると、スタッフさんが「今の時間は大丈夫ですよ。おかけください」と笑顔で対応(*^_^*)
ありがとうございます。



image


さて、、、メニューを吟味。
この他、ランチは3250円のコースもあります。

気分は麺の気分だったので、3種の中から凄い悩みつつ。。。

image


こちら。
サンラー麺(1000円)です♪麺は細め、ひき肉と青梗菜が載っていて、須プは透き通っています。



image

ラー油と醤油ベースですが、ここの匂いの既にすっぱい。
一口食べて、ちょっと笑いましたwwww。
酢が好きな私でも「酢入れすぎちゃう?」と突っ込みたくなるくらいの量の酢を感じます。
急いで飲んだら、絶対にむせるwwww
超、楽しい~~~~。

辛さはマイルドですが、食べているうちにおでこに汗が。。。
青梗菜は丁度良い茹で加減でして、シャキシャキ。
麺は細く、硬さも良い感じですが、もっと硬かったら、ちょっと香港麺っぽくて私はもっと好きかもwww。次はエビそばで、そんなことをたやってみたいですね。

丁寧だと、皆さんが言う意味が分かる中華です。
美味しいですし、女性が好きなお味だと思うので、今度は夜にゆっくりいってみたいです。


image

デザートの杏仁豆腐もさっぱり系。
ちょっとミルクとかはいっていてトロッと系が好きなんですが、これはこれで、久々に美味しい杏仁をいただきました。
ジャスミン茶もほっこり落ち着きました。

税込で1000円ということですから、神楽坂としては普通なんではないでしょうか?
ご馳走様でした(*^_^*)

中国四川料理 梅香四川料理 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3