玄品も、最近はいろんなメニューと取り扱っているよね~~~~。
特にランチなんて、以前はやっていないお店も多かったのに、最近では直営店では当たり前にやってるもんね!!!

もし、平日休みの時があったら、昼間からてっちりコース食べて、ヒレ酒飲みたいわぁ。。。

でも、仕事中のランチタイム。
フグに興味はなかったんだけど、気になったのは、ポン酢。
あのポン酢が食べたくなって、メニューも見ないでついつい一人で暖簾をくぐってしまいました。

本日、一番お得な850円のまかない丼とやらを選択。
それ以外にポン酢を使っているメニューは「てっちりコース」しかなかったから。。。とも言う。
本当はてっさも食べたかったけど、ランチタイムにてっさ追加って、、、、ノンアルコールにてっさなんて、そんなセレブなことはできません。www

image

まかない丼は直ぐにやってきました。
たっぷりの、硬めに炊けているご飯の上に、フグの身の湯引きみたいなのが数枚敷いてあり、玉ねぎスライスがびっしり。
そして、皮の湯引きもパラパラっとちらしてあります。
青ネギもたっぷりのっているのですが、そこにポン酢と唐辛子がMIXされたタレがかかっているの。
で、てっぺんには白髪ねぎ。

旨い!!!!

正直フグの身はどうでもよかったんだけど、www、タレごはんが旨すぎる(*^_^*)。
凄い量のご飯だったけど、8割くらい食べましたぁ!!!

image

もちろん、お味噌汁も付いてきますよ。。。

image


そして、定番のお漬物。
ここの大根、好きだわぁ~~~~。。。

玄品、たまにランチに行くのも有りですね♪
ご馳走様でした。

玄品ふぐ 神楽坂の関ふぐ / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4