横浜中華街で最近はやっているのが、オーダー式食べ放題中華。
2時間制とか時間無制限とか色々なお店がありますが、好きな物をメニューから選んで、出来立てアツアツが食べ放題ってヤツですね。

でも、この食べ放題、絶対に大人数で行かないとつまらない気がします。
2人で1皿、いくら皿が小さいと言っても、飽きますよね。。。
このオーダー式バイキングに行くなら、最低4人から、できれば6人位で円卓を囲めたら最高ですよね♪♪♪
と、散々オーダー式バイキングについて書きましたが、今回は、その中でもけっこう有名なこちらのお店、祭日でしたが15時とか中途半端な時間に、9割お客さんで埋まっている大変繁盛店でございました。

連れがどうしても「焼小龍包」を「ゆっくり」食べたいと言うので、そんなお店を探し回っておりました。所がテイクアウトの焼小龍包屋さんは結構あるのに対して、レストラン付きのお店って探すとあまり無かったり。。。

お目当ては「焼小龍包」を「店内で食べる」という目的だったので、悩む。
そこで見つけたこのお店!!!
外にはここの焼小龍包のテイクアウトを目当てに並んでいるお客様がいらっしゃったけど、私たちは店内で食べたい。。。でも表のメニューは「オーダー式バイキング」となっているので、店頭のおねえさんに聞いてみました。

「焼小龍包、店内で単品で食べられますか?」
「はい。食べられます。」
と、いう事であっさり入店。

メニューを吟味しながら、何を飲むか決めて、食べたいものは取りあえず焼き小龍包のみwww。勿論美味しそうなメニューは沢山あったのですが、既に中華2件目。そしてこの後にもお目当てのお店が。。。。

焼小龍包は4個か6個か選べましたので6個を選択。
入口で大きな鉄板でひっきりなしに焼いている中から、アツアツをお皿にのせて持ってきてくれました。

image



レンゲに載せて、お箸でてっぺんから穴を開け、恐る恐るスープをすすると。。。。
熱っ!!!!!
アツアツ、、、、、。
でもやっぱり私は焼いてない小龍包の方が好きだったりするwww。
これは好みが分かれるので仕方がないですね。

肉肉しい餡に、これでもか!!って位のタップリのスープ。
気を付けないと飛び出ちゃいますからねwww。


image


こいつと相性が良いのが、激安紹興酒。
紹興酒は安いものに限る!!!!!ボトルで2,000円!
2人でゆっくり紹興酒飲んで、焼き小龍包食べて帰って来たけど、もう1品位ツマミでも頼めば良かったなぁ。。。
と後で思いましたwwww

アツアツで美味しかったですよ~~~



金鳳酒家中華料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3