神泉の駅って、あんまり降り立った事がなくて、恐らく5回位かなぁ。。。
それは嘘かwww
でも10回は降りてないと思う。

しかし最近、本当に気になるお店が沢山できていて、ビックリ。

ここ、遠藤利三郎商店もその一つ。
たまたまお伺いする機会があったんだけど、誘われなかったら、一生知らなかったかもしれません。。。

今回は予約をしてから来店。
時間ギリギリに入店しましたが、直前に入店したカップルは予約をしていなかったようで、お帰りになられていました。
人気店なですね。

入口から気持ちの良い対応をしてくれました。
女性スタッフの方が笑顔で席にご案内。荷物やコートのフォローも忘れません。

直ぐに飲み物を出すか?連れを待つか?と聞かれると同時位に、私がグラスのシャンパンをお願いしたら、笑っていらっしゃいました。wwww



image


手慣れた手つきでグラスにシャンパンを注ぎ、これまた飛び切りの笑顔でサーブ。
良い教育なってるなぁ。。。
って思ったら、後で伺ったらソムリエさんとのこと。


image


河辺は本棚の様に、ワインがぎっしり。
ハシゴと登ってワインを取りにいってくれます。ホント、沢山の種類が置いてある。


image

アミューズにサバが出てきました。
オシャレな浮いているスプーンに、脂がのったサバが。。。こりゃ、生唾ごっくんですね。
でもワンスプーンなので一口でバクっと。。。
美味しいですね。


image


女性に絶大なる人気を持たれているであろう、バーニャ。
珍しいお野菜も沢山乗っかっていて、見た目にも楽しいバーニャでした。



image


続いてフォアグラボンボンです。バルサミコが周りにそえられていましたが、フォアグラだけでも良い塩味になっていたので、これで赤が飲めますね。

ここは、本当に良い雰囲気ですが、お料理も質が高い!
ちなみに、このフォアグラボンボン、全然しつこくありませんでした。


image

あと、アツアツだったけど、このポテトみたいなのが美味しかったです。
カリッと、シャキシャキ、ホクホクって。。。


image

ワインに合いますね。

image


お料理もソコソコに、ワインの種類は本当に豊富で、この日は4杯位グラスで頂きましたが、それからボトルにチェンジ。。。という荒業。
ボトルもピン~キリみたいなので、ソムリエさんに相談するのが良いと思います。
お手頃なこんな赤。とかグラスで飲むなら、これ飲んどけ白!とか無理なお願いばかりして対応してもらいましたwww

女性同士できているお客様もいらっしゃいましたが、私はやっぱりここなら男性とゆっくりと気たいおみせですね。


神泉 遠藤利三郎商店ワインバー / 神泉駅駒場東大前駅池尻大橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5