さて、この日は神楽坂でランチ食べに行こうと思う気分。。。
夜も西洋系の予約をしていたため、昼はお蕎麦か和食かなにかにしようかなぁ?
なぁんて思っていたけど。。。

結局パスタwwww
坂上から坂下に向かって、毘沙門天の前の”超~~~~細いビルの間の路地”を通って、石畳の道へ。おいしんぼも通り過ぎて、下った右手の角にこのお店はあります。

ランチタイムはいつも賑わっています。
ランチは平日、水曜日~土曜日までやっています。(日曜は子連れのみ)
そして12時前にはほぼ満席になることが多いと思います。

ホールの男性がとても気が利く人で、行ってて安心しました。
箱として、この数の満卓の状態でホール2人で回すのは少々至難の業。キッチンからも多少ホールへのヘルプが出ており、店のスタッフ同士の信頼感の厚さを感じました。

ランチのメニューは大きく2種。
パスタランチもしくは手打ちパスタランチ。
私は今回パスタランチ(1100円込)のトマトソースにしました。

初めにワイングラスに入ったお水と共に、サラダ、スープのプレートが出てきます。
(ワインが出てきたらいいのに。。。)


image



その後メインのパスタが来て、最後にドリンクとビスコッティが1切れというコース。
シンプルに感じますが、とても手が込んでいて、ランチタイムなのに、パスタは美味しい味付けで、茹で加減なんて、うなるほど美味しかったです(*^^)v

image




でも、ランチタイムからグラスの泡を飲んでいらっしゃる方とか、ワインを頼まれている方とかもいらっしゃって。。。お客様の心をわしづかみするお店だなぁと思いました。
流石に仕事中にランチタイムにそんな優雅なことはできませんが。。。
夜、一人でフラッとカウンターもあるので行けちゃう!と踏んだのでした。

ご馳走様でした(^○^)




オステリアラストリカートイタリアン / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6