新年につくづく思ったのですが、私は家飲みがあまり好きではないです。
我が家で飲む場合、早く潰れた人勝ちになるからです。
毎年、母親は早々にダウン。片付け放棄です。
今年も同じでした
母は気持ち良~く飲んで食べておやすみなさい
ど~せ私と姉で大量の食器を片付けることになるとわかっているので
家で思いっきり飲むなんてできない
(姉はかなり強いのでたくさん飲んでも潰れません。)
これが実家に居候する身のつらいところ

で、夫と2人で出かけたついでに早速今年初の外飲みでしたわ~い

横浜駅の「芋蔵」芋焼酎のお店です。前からちょっと気になっていたの


酢モツ
モツの柔らかさが残る程度の火の通り具合が良い感じでした。


私の大好きな薩摩揚げ。
たこ紅しょうがとチーズコショウ。

そのほかにも馬刺しとか軍鶏炭焼きとか色々食べました。

夫は〆にあごの出汁のお茶漬け。
出汁が甘くてほっとする味でした。


売り切れもたくさんありますが芋焼酎と梅酒の種類が豊富で楽しいです




軍鶏 黒豚 芋蔵 横浜鶴屋町店居酒屋 / 横浜駅神奈川駅新高島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5