この度は東北地方太平洋沖地震により被災された方々・心に傷を負ってしまった方々に心よりお見舞い申しあげます。

とにかく一人でも多くの命が助かるよう。少しでも早く復興されるように願っています。


4/1に予定していたワンマンライブ“唄喋宴vol.8”ですが、皆様の暖かい言葉・スタッフ・メンバー。

本当にたくさんの方のおかげで開催が決定しました☆


今回はものすごく大きな意味持ったライブになります。

今開催する事でものすごい覚悟を決めています。

責任感を感じつつ、とにかく『自分にできる事』を意識し、精一杯取り組むつもりです。


震災から2週間と少しの時間が過ぎましたが、まだまだ大きな爪跡が残されています。

その中でも電力不足は深刻です。

今回開催するにあたって『やる事によって節電にする』というテーマを持っています。

ご来場される方で可能な方は家のブレーカーを落とし、せめて不要なコンセントは抜いて来てください☆

偉そうなこというようですがぜひこれだけは守ってください。

“一人も欠けないでみんながやる”これが大切なんです。

一人一人が電気を使うのより、みんなでひとつの電気を使う方が間違いなく節電になります。


そこてみなさんにお願いなんですが、当日は必要最低限の照明でやろうと思っています。

なのでキャンドルを募集します。

新たに買う必要はないです!!

あくまでも家にあるという方がいたらぜひ会場にお持ち下さい。

受け皿がついたもの“グラスに入ったキャンドル”が助かります☆


そして会場はBGM等もなしにする予定です。

開場中退屈かもしれませんが、その時間にぜひ応援旗へのメッセージをよろしくお願いします。

今回義援金は集めません。

きっとすでに募金をされてる方も多いと思います。

そのかわりに、みんなで応援旗を作って被災地の病院に送ります!!

“自分にできる事”

それは“みんなにできる事”

僕らがみんなで集まった力を形にして、頑張っている方々に届けましょう☆

直接何かを変えられない。

けど、気持ちは変えてあげられると信じています☆


今回の災害で“何もできなくて凹んだ”という方もたくさんいました。

僕もその中の一人です。

けど僕らが笑わせてあげなきゃだめ。

みんなでひとつになって届けよう☆

何もできない事なんてない。

きっと受け取ってくれるはず。


いろいろとみなさんに頼ってばかりですが、その分僕は必死になってみなさんに声を出し続けます。

唄い続けます。

少しでもみんなが元気になれるように☆

そして元気になったみんなが、今度はまわりの人を元気にしてあげられるように☆


改めましてこの日に唄えるとこを本当に感謝しています。

ファンのみんな・Jpop-cafe・メンバー・avex。

できる事はなんだってやります。

やりましょう。