来た時には混んでて入らなかったから、帰りも覗いたら、割と空いてたので、寄る。

{868EA464-5A34-43D8-8843-33774DA073B0}


席は空いていたので、あっさり案内される。
何を頼もうかな?
{1E3213AA-6BEA-4B03-93DA-92A7F6716D01}

検討の結果、「あじわい」の、「みそ」にした。
これが一番札幌ラーメンっぽいかな、という訳で。
麺は太麺に。細麺も選べる。

で、しばらく待って、来ました。

{4F938C8E-52D4-4DA0-A4FB-30B811056B8B}

見た目、札幌ラーメン。エビのにおいが、ぷーんとする。

みそにしたらエビの風味が減るんだけど、札幌ラーメンを食べた、という気分は強い。

あと、麺は太めのストレート。これは縮れ麺のほうがいいと思った。

エビの風味を味わいたい人は、スープはそのまま、味付けは塩でどうぞ。