とみ山  ~栃木市~ | おかみ修行日記

とみ山  ~栃木市~



GW、お店が忙しく


娘は部活で忙しく


ようやく休めた5月7日(月曜日)


だんな様とランチへ


栃木駅のすぐ近くにあるとみ山 さん




おかみ修行日記


ランチタイムは1890円のお膳のみになるようです


おかみ修行日記


豚肉のしゃぶしゃぶサラダ              赤魚の西京焼き
おかみ修行日記 おかみ修行日記


前菜4種盛り                     新じゃがとわかめのバター煮
おかみ修行日記 おかみ修行日記


蛍烏賊・こんにゃく・青ネギのぬた         マグロとヤリイカのお造り
おかみ修行日記 おかみ修行日記


もずく・新玉ねぎ・カニの酢の物          ふきとお魚の炊き合わせ
おかみ修行日記 おかみ修行日記


茶碗蒸し                        香の物
おかみ修行日記 おかみ修行日記

筍の炊き込みご飯                 舞茸・水菜・すいとんのお吸い物
おかみ修行日記 おかみ修行日記


デザート・コーヒー(または抹茶)


 *カッコ内は抹茶の飲み物を選んだ時に変更になるものです


抹茶アイス・山ブドウアイス(桜アイス)・黒胡麻プリン(柏餅)・

オレンジと葡萄・フルーツケーキ・スイカとパイナップル
おかみ修行日記



1890円で大満足のお料理


味は薄味


だんな様的には問題ない味付けだそうです


栃木の味って濃いめなので


(うちのお店も新規開店の頃、味がしないとお客様に言われてました)


とみ山さんの味付けが、好きな人とそうでない人に分かれるお味かもしれません。


私的にも美味しく完食でした(^-^)




ペタしてね