“食と農”魅力満喫ツアー(県南地方)~いちごケーキ編~ | おかみ修行日記

“食と農”魅力満喫ツアー(県南地方)~いちごケーキ編~


“食と農”魅力満喫ツアー、最後のイベントは


いちごのケーキ作りです^^


けーきの家 ヒガノ からパティシェさんが来て下さり


デモしてくれました



出来上がりはこんなイメージだそうです


おかみ修行日記


スポンジは、けーきの家ヒガノさんのもの


いちごは、いちご狩りをしたアグリの郷さんのもの


おかみ修行日記




娘さん、張り切ってとりかかります



生クリームを、うにうにと・・・


おかみ修行日記

なんとかスポンジが隠れたようです^^




もう1枚スポンジをのせ、いちごものっけ



おかみ修行日記



生クリームで隠したら、いちごで飾ります


おかみ修行日記



できあがったのが、こちら(^-^)


なんとか可愛らしく出来上がりです


おかみ修行日記


ここからは、食育のお話ということで特別授業


普段お店で使っている生クリームと


北海道の牧草だけを食べ育てた牛からとれた、生クリームの違いについて




ピントがあってませんが^^;


これが、産地限定の、超高級生クリーム


スーパーショートケーキといって1カット1000円で売っているようなケーキ使われているそうです


おかみ修行日記
すごい味が濃くて、濃厚!


どう例えたらよいのか分からないけど



このクリームだけで満足できちゃう味crml



貴重な生クリームの試食までできちゃって、大満足でした





“食と農”魅力満喫ツアー県南地方はこれですべての行程を終了しました



夏にも同じような企画があったそうです



また行きたいな~とは思っても



小学生の親子が参加条件なので



我が家は今回が最初で最後の参加となりました




資格がある方は、参加してみてください(^-^)







ペタしてね