病院めぐり | おかみ修行日記

病院めぐり




家族そろって


アレルギー体質の我が家




杉花粉


そろそろ季節です



花粉が飛び始まる前から


薬を飲んだ方が良い


と、アレルギー専門の先生にアドバイスされ


「娘さんに関しては、この年齢でこれほどのアレルギー反応はすごい」


杉花粉症の太鼓判を押された去年の診断




鼻水がすごいので


病院へ行くと


「まだ花粉は飛んでいないから、これは風邪だね」


風邪用の薬と、花粉症用の薬、両方出していただき


ついでに、私も診察




「めまいがひどいんです」




「うちでは診られないから、近くの神経内科へ行ってごらん。その症状なら、早めに行った方が良いよ」





病院のはしごを・・・^^;




症状を話すと


「CT撮りましょうね」


あれよあれよと、CTまで撮ることに




「いや~、若いだけあって、頭の中は綺麗だね~、CTからは所見がないな・・・」




診断は


良性発作性頭位変換性眩暈(http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec06/ch080/ch080d.html


経過をみるしかなく


繰り返すことが多いそうです



気がつくと治っていることもあるみたいなので


しばらくの間


我慢・・・。