新品種の苺 | おかみ修行日記

新品種の苺


何か月ぶり?


久しぶりに、けんちょうde愛ふれあい直売所へ行ってきました


栃木の新品種の苺「栃木i27号」


おかみ修行日記

つやつやで、実がとっても大きかったですよ^^


例えるなら、スーパーで売っている苺のパックに詰めるとすると


下の段に4つ、上の段に5つくらいかな? 


早く名称が決まって、流通してくれないかな~楽しみです♪


おかみ修行日記

こちらは試食でいただいた。左が「とちおとめ」、右が「とちひめ」


おかみ修行日記

とちひめはスーパーには流通していないけど、観光イチゴ園では摘み取って食べることが出来るので


苺の季節にこちら方面にいらした方は、ぜひお試しください(^-^)





今日買ってきた品々・・・。


ちょっと買いすぎうーん


野菜高騰の中、キャベツ・人参・サニーレタス・きゅうりが各100円


春菊は50円!ウドと椎茸が各200円


おかみ修行日記


そのほかにも色々と購入してきましたが


また後日ご紹介したいと思います





2月のけんちょうde愛ふれあい直売所は


2月17日(金)10時~


*開催日の2日前くらいに栃木県のHP(報道発表関係)に出展(品)されるものがお知らせされます





ペタしてね