とまと~♪ | おかみ修行日記

とまと~♪

この季節


トマトがお高い!


そして、味が今一歩・・・・うっ・・




平日でしたが


鹿沼までトマトを買いに出かけてきました


こ~んなに入って300円po*


トマトソースにして冷凍します


おかみ修行日記



石油ストーブでコトコト



おかみ修行日記


ちょこっとだけ玉ねぎも入ってます



おかみ修行日記

ジューシーな完熟トマトなので、あっという間にこの状態♪


おかみ修行日記

1時間くらい煮込んでから、ハンドブレンダーでなめらかに~トマト


おかみ修行日記


ちょうどお友達が来たので、少しお土産に^^


残った分は冷凍庫へGOビックリマーク






福娘(丸福農園) 300円


おかみ修行日記  


福娘・・・酸味の中にほのかに甘みを感じるさっぱりとしたトマト


おかみ修行日記





福来茜 (丸福農園) 300円


おかみ修行日記


福来茜・・・野菜のトマトという感じではなく、果物のトマトですね^^

       甘みが酸味より勝っていて、果汁もこの季節のトマトとは思えないジューシーさ!

       ぜひ、シーズン中の福来茜を食してみたいと思いました。



おかみ修行日記




トマト大好きな私ですが


娘・だんな様は非加熱トマトはNG・・・。


トマトソースや加熱したトマトは大丈夫なのに


こんなに美味しいトマト


本当の味を味わえないなんて、もったいないですねあきれる。





ペタしてね