松月氷室 | おかみ修行日記

松月氷室

実家に帰省中


じぃじ「天然氷のかき氷、食べに行くぞ」


の一声で、日光へ


8月14日(日)午後13時半・・・・


なんと、2時間待ちガクリ


待っている間に、県外ナンバーが次から次とやってきます


そして減ることのない行列うーん


2時間待ってようやく店内へ


娘は「生みかん」


おかみ修行日記


私は「ブルーベリー」


おかみ修行日記


去年食べた「生みかん」より、今年の方が渋みが強かったかも


ブルーベリーは、さっぱりと後味も良かったです


次は(今夏中にもう一回行きたい)


桃&ピーチか、生苺&野苺にしようか・・・・


おかみ修行日記

おかみ修行日記

おかみ修行日記



じぃじいわく、



「このかき氷は、じぃじが子供のころに食べていたかき氷と同じだな~」


50年以上前のかき氷は


天然の氷を使っていたようで、ある意味贅沢な時代だったんですね




次行く時は、待ち時間が短いことを願って!


今日の栃木も、暑くなりそう^^;