コールスロー | おかみ修行日記

コールスロー




おかみ修行日記 後後ろに見えるのがロールキャベツ

大きなキャベツを198円で購入

冷蔵庫にしまおうと思ったら

使いきれていないキャベツを発見

ロールキャベツにたくさん使っても使いきれず

コールスローにしちゃいました

キャベツばっかりだったのはそんなわけがありました

わけというか、ボケですね・・・(-_-;)


とっても簡単だったので

自分のための覚書として残します


○材料

 キャベツ(小) 1/2玉

 コーン缶    1缶

 塩(もみよう) 小さじ1

 マヨネーズ 1/4カップ

 砂糖 大さじ1~お好み

 牛乳      大さじ1

 酢 小さじ1~お好み

 はちみつ   ひとたらし

○作り方

 キャベツは千切りにして塩(もみよう)をまぶしもむ

 しんなりしたら、水でざっと塩を洗い流し水気を絞る

 はちみつ以外の調味料を混ぜ、キャベツとコーンも混ぜる

 味を見て、角が立つ味ならはちみつも入れる

 冷蔵庫で少しなじませる(30分くらい)



今日の栃木はさわやかな晴れ

少し雲が多いかな

お店もお休み

さて

洗濯・掃除が終わったら何しようかな


ペタしてね