照り照りな鶏つくね♪ | おかみ修行日記

照り照りな鶏つくね♪

とっても簡単に作れる


鶏つくねです


照りっと旨味凝縮~


作り方は・・・混ぜて焼くだけ(笑)


おかみ修行日記

鶏ももひき肉300g+玉ねぎのみじん切り1/2個+人参のみじん切り1/4本

+卵白1個分+塩・胡椒少々+ハウス料亭生しょうが(チューブ)1cm


この材料をよーく混ぜて


小判形にして焼き、つくねに火が通ったら


タレ(醤油・酒・みりん各大さじ2+砂糖小さじ1)を流しいれ


沸々としてきたら水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがり


卵黄をのせていただきます


おかみ修行日記

冷蔵庫にきのこが半端に残っていたので


つくねを焼くときに一緒に焼き入れてみましたじゅる・・


しばらく前に作った写真を見て


また食べたくなってきちゃったわ~ウフ



「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆