ごぼうのサラダ | おかみ修行日記

ごぼうのサラダ

わさびの香りがぽわ~ん


でもツンとこないから、子供と一緒に食べられましたよおんぷ


おかみ修行日記

あっと言う間にできる


ごぼうのサラダです


ごぼう1本はなるべく細く切って


たっぷりのお湯で湯がき、ざるにあげ水気を切り冷まします


その間に和え衣を混ぜておきます


ハウス食品の「料亭本わさび」小さじ半分と


マヨネーズ大さじ3をゴムべらで


わさびを薄くのばしながらマヨネーズと合わせ


レモン汁ほんの少しも入れ合わせます


冷ましておいたごぼうをあえて出来上がり


熱々のごぼうを混ぜると


水分が出てきて、水っぽくなるので注意してください



「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆