Allo Georgina | 哲人クニちゃんのブログ

哲人クニちゃんのブログ

色はにほへど 散りぬるを

我が世たれぞ 常ならむ

有為の奥山 今日越えて

浅き夢見じ 酔ひもせず


あさきゆめみしゑひもせす

2016年 5月 14日 土曜日

週末ですね。

気分転換に音楽でも



いっぷく




5月 7日 に記事にした

「 たかが愛 」の動画は

削除されてしまって

今は見ることができません。


著作権侵害の通報で

削除されたようです。

記事自体は削除せずに

残しておきます。


ミッシェル ・ ポルナレフの動画は

そういう通報で今まで削除されたことは

なさそうですね。


ただスマホでは動画が

見えないものがあるようで

見えない場合は

すみません。 (*_ _)人ゴメンナサイ





Allo Georgina

by Michel Polnareff











ポルナレフ





歌詞は こちら




5月 13日 金曜日に

最寄りの私鉄の駅から電車に乗って

明石の市街に行って

JR 明石駅から普通電車で

神戸の三ノ宮に行きました。


急ぐ用事もないので

普通電車に乗っていきましたが

神戸駅の手前で電車が停車しました。


車内放送があって

急病人が出たためとのことでした。


しばらく停まっていましたが

電車は神戸駅まで進んで

急病人の手当をして

少し遅れて発車しました。


今まで何度も電車に乗ってはいますが

急病人が出たというのは初めてです。


twitter などで見ると

首都圏では毎日のように

急病人による電車の遅延が

起きているようですが

他の地域にも出てきたということでしょうね。


食べて応援やがれき焼却の

影響もあるでしょうね。


電車が三ノ宮について

降りるときに座席の足元を見ると

半分に折った一万円札が一枚

落ちていました。


かばんをごそごそしたときに

落としたかなと思い

拾って持って駅から出ました。


駅の南側のそごう神戸店に入って

椅子に座って財布の中を確認しましたが

入っている金額に

不足はなく一万円は私が落としたのでは

ありませんでした。


用事を済ませて

明石に戻りJR 明石駅北側の

交番に届けました。


こういうのは黙っていればわからないだろうと

ネコババすると

後で自分が同じ目に会いますから

正直に届けます。


拾得物件預かり書をもらって

家に帰りました。


3か月たって落とし主が現れなければ

一万円は受け取れるそうです。





ペタしてね





家の庭に咲いている

白い色のカラーです。


カラーはサトイモ科の植物で

花のように見える白いところは

苞( ほう )の変形したもので

中の黄色い棒状の部分が花だそうです。





カラー





こちらのピンクの小さい花も

庭のあちこちに咲いていますが

これは名前は知りません。悪しからず。



ピンクの花



名前をご存知の方は

ご教示ください。

宜しくお願いします (*・ω・)*_ _)ペコリ





読者登録してね