白山を潤す | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba


白山のおいしい空気と風景を眺めると


この山々を駆け巡った一瞬一瞬をリアルに思い起こします✨










今日は大会4日目 メインとなる白山へ登頂します!


朝スタッフは3時におきてお湯を沸かし

選手は朝食を自分が持ってきたメニューを様々たべ  5時には出発しました。



まだうす暗いなか

21人がstart地点にたちました


標高2700㍍を一気に目指します❗




いつも必ず色んなドラマが起こるのです



今年はなんと冬の雪の量が少なかった為

川の水が枯渇して山頂の室堂の山小屋にも水がないとのこと。

あんな瑞々しい高山植物の生い茂る美しき霊峰白山

ですがこれも自然界からのメッセージですね……




そのため選手たちは自分の荷物や飲み水だけでも10キロ程とかなりキツイのですが

➕2㍑の水ボトルを全員リュックに入れて上がるノルマが加算されてしまいました


そして今年のモットーは

smile&safety★



これまでの二年連続

とても険しく天候が急変する夏の白山は

今年からチーム制になり

③チームにわかれてグループ登山になりました。


そしてここは国立公園に指定されているので非計測区域ということで


皆での「共走」を絆として登ります





いよいよ着々と選手たち山頂のgoal


室堂に辿り着いてきています♪





がんばって!!
白山ジオトレイルFacebook▶
http://www.hakusangeotrail.com/