おついたちまいりならここ!石川県白山市「白山比咩神社」 | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

「おついたちまいり」ってみなさんしてますか?
(月のはじめの1日に神社やお寺にお参りする事です。)
 
ちょりいはたまーにしますチーン
 
1歳の若サマ連れての外出って大変なので、天気が悪いとか
 
予定が入ってるとかあったら行きません滝汗(チーン)
 
でも、たまーに行くと気分もスッキリしたりするので
 
リフレッシュもかねて行ったりします。
 
そんな、金沢市の市長さんもやっているという「おついたちまいり」
 
 
今月、ちょりい行ってきましたビックリマーク
 
寒かったんですけど、ひまだったのと、比較的天気がよかったのでラブラブ
 
ちょりいの大好きな神社、石川県白山市の「白山比咩神社
 
菊理媛尊(くくりひめのみこと)という女性の神様が祭られています。
 
本尊は白山の頂上にあるのですが、登山しないと参拝できないので
 
一般の人も参拝できるようにとつくられた神社です。
 
 
こちらの神社に入るときは、表参道から入るのをおすすめします。
 
車で看板の案内にそって行くと大きな駐車場あって、神社の横から入れるのですけど、
 
そこ、裏参道なんですよね・・・。
 
下の道から行くと表参道の入り口があります。
 
 
 
神社の入り口までは長くゆるい階段になってます。
 
そこの景観が圧巻ラブラブ
 
冬は少しさみしいけど、秋の紅葉の時期に行くとすばらしいですよドキドキ
 
大木がずらりと並んで、空気も澄んでいます。
 
木にパワーをもらえちゃうよラブラブ
 
 
階段を登りきると、一番おおきなケヤキの大木がおでむかえラブラブ
 
すぐ右が入り口になります。
 
神様を撮るのは失礼にあたるので、境内で写真はひかえました。
 
 
お参りしたあとは、恒例?のおみくじ
 
ここのおみくじは辛口で有名。滝汗
 
大吉でもめったにほめてくれません笑い泣き
そしてひいてしまった末吉・・・チーン
 
もちろんむすんで帰りましたよ!!
 
 
そして、お参りの帰りは、近くの「あさひ屋ベーカリー」というパン屋さんでイートインしてきましたデレデレ
 
 
ここのパン屋さんのおすすめは、マフィン。
 
とにかくモッチモチなんですーラブラブ
 
小上がりやおもちゃもあって、子連れウェルカムなお店ですちゅーラブラブ
 
 
そんなわけで、ちょりいのおすすめパワースポットでしたラブラブ
 

 

石川県金沢市で似顔絵をかいてます。

 

ママ似顔絵アーティストちょりいでしたとびだすうさぎ2

 

 

 

 

 

 

爆笑参加者募集中カナヘイハート

似顔絵カフェinベイビーリゾートコロコ

【日時】3月1日(水)11:00~15:00
    (途中参加・途中退出OK)
【場所】ベイビーリゾートコロコ
    (金沢市塚崎町ロ33-1コメヤ薬局塚崎店2F
【参加費】500円(ドリンク・おかし付き)

【定員】10名
    お子様連れOKです。(託児はありません)

 

参加申し込みはこちら

またはfacebookのイベントページから

 

【ライブ似顔絵同時開催!(参加申し込み不要・予約不要)】

 

爆笑爆笑似顔絵ご注文受付中!爆笑爆笑

「似顔絵色紙」 ひとり描き @2000 ひとり追加ごとに+@1000

 

似顔絵メニュー一覧はこちら⬇

http://ameblo.jp/maechory/entry-12170796615.html

 

ご注文はこちらから⬇

 

↓お問い合わせはこちら

 

くわしい似顔絵のご注文のながれはこちらから↓

「似顔笑屋ちょりい」ホームページ

http://chory258.jimdo.com

 

爆笑爆笑爆笑似顔絵出店予定爆笑爆笑爆笑

「アート工房似顔絵ライブ」

日時:2月11日(土)10:00~17:00

場所:イオン御経塚1F

(石川県野々市市御経塚2丁目91)

 

 

爆笑爆笑爆笑イラスト教室日程爆笑爆笑爆笑

「誰でも描ける イラスト・マンガ入門」

日時:2月19日(日)10:00〜12:00

場所:北國新聞文化センターイオン金沢店教室

   (金沢市福久2−58)

※申込は北國新聞文化センター 076−260−3535

※毎月第3日曜日開講 月謝@2000