ちょりいのおすすめ育児マンガ「トリペと」 | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

こんにちは!ママ似顔絵アーティストちょりいです。


過去にマンガをかいていた私ですが、

当然、マンガ大好きです。

本棚も半分以上マンガ。

ただ、最近は子育てで時間がなくて

ゆっくり読むひまもないのであまり買わなくなりましたが。


そんな中でも、育児マンガは何冊か買って読んでます。

自分の育児には参考になったりならなかったりですが

育児の合間の息抜きになってます。


そこで、おすすめの育児マンガをしばらくシリーズで紹介しますね。



最初におすすめするのがこちら

「トリペと」コンドウアキ

リラックマをデザインした方のエッセイマンガです。


妊婦マンガから始まってますが、

コンドウさんは2人の女の子を産まれて、

シリーズ化して育児マンガになり、

現在5巻まであります。



1巻は私が一人目を妊娠中に購入。

かなり詳細に妊婦生活&出産シーン&新生児子育てを

描いてて、けっこう参考になりました。

このマンガのおかげで、自分の出産のときのセルフイメージ

ができて、わりと冷静に出産にいどめた気がします。


初めての妊娠出産に旦那さんと一緒にうろたえるサマを

かわいい絵柄でコミカルに描かれてて

楽しく読めますよ。


妊娠は百あれば百とおりあるので

すべての人にあてはまるわけではないけど

初妊婦さんにおすすめ!のマンガです。







似顔絵のネット注文受けてます

⬇くわしくはホームページをみてね
似顔笑屋ちょりいホームページ


⬇ご注文はこちらから
ご注文フォーム


⬇お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム