おはようございます

ちびっ子ママですニコ


愛知県はとても良い天気家

郵便局に行かないといけないのに、PCを開いてしまったので半ば諦めています。笑



さて本題こまった=

もうこの時点で良い内容ではないことがお分かりいただけたでしょう?



昨日、大雨の中、トーンと一緒にベリーをお迎えに行きましたこども

傘さしてカッパを着ていたにも関わらずベッショベショで「気分悪いなー」と思っていたちびっ子ママ。

そこへ担任の先生が駆け寄ってきて

「今日、お給食の前に、ベリーちゃんがお机の上に乗ってはしゃいでいたのできつく注意しました」

と・・・。


ほんとベリーの行動には呆れまっせ顔



歯磨き粉に続き、今回のことも

お家では絶っっ対しないことなので

またお友達の手前、調子に乗ったんやと思われます・・・

でも、これは大嫌いな行為の一つなので、私からもきつく注意します。



お家に帰って

「今日あったことを話してください」

って言ったら、

「お給食の準備するときに、お机に上って怒られましたしょぼーん

というベリー。


おぉ。自分のやったことは覚えてるのね。←そこ!!

で、

「どうしてそんなことしたの?」

って聞いたら

「あのね。ベリー転んじゃってね・・・しょぼーん気がついたらお机の上で・・・」



・・・・・・・・・。



どんな転び方したら、そうなるのか教えてくれ・・・

こんな腹立つ言い訳もできるようになりましたよ?笑

成長って早いわねー。


でも、顔に「嘘です・・・」と書いてあったので続けて問います。


「で?」

って言ったら

「ほんとはね・・・ベリーね・・・発表会の衣装が入ってる箱がとっても見たくてねしょぼん

って。


言えるやないか。

嘘つきぶってないで、最初から言えばいいのにしょぼん。


その後、どうして机に上ったらダメなのかを説明して

お家で禁止されてることは、幼稚園でもお友達の家でも外でも禁止であること、

を説明すると

「もう二度としません顔

と言っていましたが、どうなることやら。


しかし、ベリーの言い訳はいつも面白い。笑

転んで机に上れる人なんて、リアクション芸人さんくらいじゃないの?