私文字の趣味の1つにシーサー三線(さんしん)シーサー という楽器がありますニコニコ


わかりやすく言うと 沖縄の三味線 沖縄



ma☆rieのブログ-090117_2130~01.JPG


始めてチューリップ2年間近。。


なぜか私*パパの共通仲間達がハイビスカス沖縄ブームになっていて、みんなで 練習してみよぉ上というのが きっかけでしたにひひ


個々ですると つまらいし、長続きしないけど集まってすると楽*しくできるからねニコちゃん


このmy三線は2本目の子になります。。


初めての時は、周りに誰かいると何とかへびヘビ大嫌いでも触れるけど いざ一人、部屋で練習しようかとなったら慣れるまでゾクゾクあせるウロコみたいなのは取れてくるしね・・・


今は平気ですょchina



ma☆rieのブログ-090117_2131~01.JPG

㊤本皮 一枚張り三線 いい音が出るよchinaラブラブ



ma☆rieのブログ-090117_2138~01.JPG
㊤音を合わせるチューナーを自分でキラ☆キラキラキラ☆ケアベア ピンク


今は旦那も太鼓ブリキの太鼓役で入り仲間も増えて市内の祭りなどの依頼があったりすると演奏して賑わってるよあんずアメ喜び