今回もオールインワンジェルのレポです。


好きなジャンルなので必死に応募してしまいます(笑)

お試しの機会をいただけるメーカー様に感謝です。


さて今回は

98%美容液で出来ている、天然酵母プラセンタ配合の

【美さを 発酵美容ゲル】

です!




シンプルなパケで良いですね~


80g 4500円、約1か月半分だそうです。


こちらのゲルは和漢植物エキス、6種のコラーゲンなどたくさんの美容成分は含まれているほか、

何と言ってもポイントは

主成分の天然酵母プラセンタ

です。


美容成分として美白作用、コラーゲン産生促進作用、ターンオーバー促進作用などを持つプラセンタを、

天然酵母で発酵させることにより、

より浸透力、効果を高めてから配合しているのです。


プラセンタ系のコスメは数多くありますが、

このような使い方をしているコスメは初めてです。




ぷるぷるのジェルです。


他のジェルとまず違うのは・・・

かなり濃厚な白いジェルです。半透明ではないです。


でもみずみずしくてテクスチャーは柔らかいですよ。




一回の使用量はサクランボ大が目安とのこと。


洗顔後、こちらを顔~首にかけてしっかりなじませればスキンケア完了!です。


ちなみに私は2回に分けて重ね塗りするつけ方の方が好きです。

普段から
化粧水→ジェル→オイル
のように、間に「挟むケア」をしています。
その癖で、重ね塗りの方が安心できました。
最初に塗るのは水分替わり、後に塗るのは蓋替わり
というイメージで!


オールインワンジェルが不安という方は最初は化粧水やオイルを併用してだんだん慣れて行けばいいと思います。

単品で使う場合も重ね塗りした方が安心感が得られますよ。




最後にはしっかり手でプレスし、浸透させましょう。



使用後はまず、肌がもちもち、ふっくらするなと感じました。

このゲルは肌への密着感が良く、表面がぬるぬるせずに、不快感がなく使えるのがポイントです。

いつまでも肌の上にとどまっている感がなく、しっかり浸透してる感じがします。

服にゲルが付いたりする心配もなく、快適ですよ。


夜に使うと、朝起きても目元などの乾燥が気になりませんでした。

1つだけなのにしっかり保湿してくれる安心感がありますね。

かなりの乾燥肌なので、保湿力の弱いオールインワンゲルだと、すぐに目元などが乾燥してカサカサしているのが分かりますが、こちらはそのようなことはなく、保湿できているのを実感できる使用感でした。


朝に使うと、日中の乾燥も気にならず、メイクも安定しています。

ジェル自体がしっかり肌に密着しているのでそのあとにつけるメイクも浮かずにキレイです。


このジェルは化粧下地としての効果がありますが、このゲル自体には色味補正効果はないので、軽めのファンデーションを使う場合なんかは色味補正してからの方がいいですね。

BBやカバー力の高いファンデを使う場合は、このゲルの後にすぐ使えるので超時短で助かります!

ゲルは油分でべたべたすることないので、メイクのヨレや崩れも少ないです。

何日か継続使用した後の効果ですが、

1品で肌のキメ、ハリ、毛穴等にしっかりアプローチしているような印象がありました。


肌表面をコーティングするだけではなく、しっかり肌そのものに働きかけているような気がします。


一瞬、少し割高品のようには思えますが、

色々アイテムを揃えることを思えば、それほど高くないお値段だと思います。


もう少し継続的に使用して、肌の変化をしっかり見極めたい、

楽しみなアイテムになりました。


ちなみに、今回こちらをいただいたショップ「コスメジタン」さんでは、時短にこだわったアイテムを他にも販売されています。

個人的にはスキンケア効果もあるというクレンジングがめっちゃ気になります…

ぜひHPを覗いてみてください☆


さらに余談ですが、今後改良を検討されるなら、

歯磨き粉みたいな、こちらのジェルがチューブ容器にならないかなあ~?

ということです。

毎回言ってることですが(笑)

やはり時短にこだわるなら容器形状も重要だと思うんです!

ジャー式よりチュープやポンプの方が絶対早く使えますから!!

ぜひとも検討お願いします~~~


今回お試しの機会をいただき、ありがとうございました!



コスメジタンファンサイト参加中


簡単キレイ!コスメジタン 通販サイト