今回のモニター品は「セラミドオイル」なる、ちょっと変わった品です!


15mL入りの小さいボトル。

見た目がかわいくてテンション上がります!


スポイド式の容器です。

量が調節しやすくていいですね^^



【全成分】

ホホバ種子油、アボカド油、マカダミアナッツ油、セラミド6Ⅱ、セラミド3、ノバラ油、トコフェロール、ダイズタンパク


ベースはホホバオイルなのですが、保湿力の高いアボカドオイル、アンチエイジング成分として注目されているパルミトレイン酸を豊富に含むマカダミアナッツオイルがブレンドされています。


そしてこのオイルの最大の特徴が天然ヒト型フリーセラミド!

セラミドと言えば、「乾燥」「インナードライ」対策の代名詞。

肌のバリア機能にも影響し、スキンケアには重要な成分です。


あまりオイルにセラミドが入ってるイメージってないですよね…

クリームや化粧水に使われている印象です。


セラミドはなかなか溶けにくい物質として知られていますが、

通常は界面活性剤などを使用して溶かす量を増やし、配合量を上げているようです。


しかしこちらのオイルは、「溶かす」ことにこだわらず、

界面活性剤不使用でセラミドを製品に配合!


界面活性剤で無理に溶かしていないので、

飽和した分は容器底面に「沈殿」しています。

(写真では上手く撮れませんでした、すみません)


よって、このオイルは使う前に

フリフリ

するのが必須です。

オイルで振って使うって珍しい~~~~

ちなみに振り忘れても3種のオイルで使用感はばっちりです。(何度か振り忘れた…)


さて、使用感ですが。


一滴を手の甲に伸ばした状態。

結構濃厚でとろっとしたオイルですが一滴で手の甲全体に余裕で広がります。

使用量は1~4滴とのこと。

濃厚なので使用感は重たいです。

伸ばしても表面はべたっとする感じなので、朝の使用は向いてないかなと思います。

朝に使うなら薄く伸ばして頬や目の周りなど乾燥するところにポイント的に使い、ティッシュオフしてからメイク、という感じですかね。


私は夜のスキンケアの最後にクリーム代わりに3滴ほど使用しました。



化粧水、美容液の後、こちらのオイルを手のひらに広げ、しっかりとプレス。


かなり安心できる蓋感があります。


水分をため込むのが苦手な乾燥肌、そしてインナードライなので蓋アイテムの保湿力は最重要項目。

このめちゃめちゃ乾燥している季節にどれぐらい効果があるのか不安でしたが…


翌朝、効果を実感しました。

保湿をテキトーにしたりすると、朝起きたときに目の周りの皮膚がつっぱって、乾燥しているのが分かりますが、

このオイルを使った翌朝は肌のつっぱりもなく、ふっくらしているのが分かりました。


夏場は重たいと感じる方もいるかもしれませんが、冬場の保湿にはぴったりな品だと思います。


クリーム代わりとして使用するほか、

肌断食時にこれと化粧水のみで使ったり、

フェイスマッサージに使ったりしても良いようです。


私の地味な活用法として…




足!!

そう、「かかとのガサガサ」対策です。


顔につけた後、手に残ったオイルって勿体ないじゃないですか…

この残ったオイルを活用しない手はない!!

と思ってかかとに塗りこんでみたところ、とても良かったです。

ガサガサが改善されるし、クリーム塗った時みたいにぬるぬるしないので快適。

適度にしっとりとケアしてくれる感じです。


その他ハンドケアやボディの乾燥が気になるところにも使えると思います。

この技術を応用したボディケア品もあればいいのに!と思いました。

色々な用途がある非常にマルチなオイルなので、旅行のときなんかにも重宝しますね。


成分的にも安心でき、保湿力バッチリでマルチ。

良い製品をモニターさせていただきありがとうございました!



Treat Treatファンサイトファンサイト参加中


敏感肌スキンケアTreatTreatトリートトリート


オーガニックセラミドオイル美容液 トリートトリート


トリートトリート オンラインショップ


<トリートトリート>業界初の無添加セラミドオイル