今回のモニターはBBクリーム!




今まで多くのモニターをさせていただきましたが、その中でも私が信頼してやまない、

「リ・ダーマラボ」さんのアイテムです。

手書きのメッセージがさりげなく添えられているところも素敵。

こういった心遣いをいただけるメーカーさんは使う方も気持ちいいです!




結構小ぶりなチューブ式容器。

30g入りです。


このBBクリームは今年の9月に発売されたばかりの品だそうです。


リ・ダーマラボは、美容皮膚科医の監修のもと、製薬会社との共同開発を行い、保湿・低刺激にこだわっているドクターズコスメブランド。


こちらのBBクリームも、

美容液成分を73%配合し、紫外線吸収剤・鉱物油・石油系油剤・パラベン・合成着色料などの成分不使用(ノンケミカル・フリー処方)

で作られています。

さすがドクターズコスメ!

それでいて、SPF33・PA+++の効果があるのが素晴らしいです。


使用されている美容液成分は50種類以上。

・セラミド、ヒアルロン酸などの保湿成分

・アルブチン、ビタミンCなどの美白成分

・レチノール、COQ10などのリフトケア成分

・ダマスク薔薇花水などの植物エキス

とたくさんの成分が使われています!


また、

・ソフトフォーカス&偏光パールパウダー配合
・皮脂コントロールパウダー配合

で、凹凸補正&テカリ防止できるよう設計されているそうです。


さて、使用感ですが~~~




まず、出し口がかなり小さい。

チューブも小さい。


それは使用量が少なくて済むからです。


パール大も要りません。

その半分ぐらいで大丈夫だと思います。


米粒大を手の甲でさっと一度伸ばした状態。

テクスチャーはゆるゆるではないですが、すごく伸びが悪い訳でもないです。

薄く広がるので厚塗り感は感じません。


手の甲右半分にしっかり伸ばした状態。

(古傷が汚くてすみません)

シワシワ、カサカサの冬肌の手の甲ですが、綺麗に密着しています。

ちなみに手の甲は日焼けしてるのでやたらBBの部分が白く感じますが、顔使用では白塗りお化けにはなりませんでした。

いわゆる標準色~明るめのBBクリームだと思いますが、馴染みが良く境界線が分かりにくいので、普段のファンデで、「やや暗め」ぐらいの方まで使えるかなと思います。


このBBの特徴の一つとして、密着力の高さが挙げられると思います。

肌につければ流動的になることなく、ぴったりと密着。

ヨレもないし、一体化するので膜感も感じません。

ベースメイクをつけているということも忘れるぐらいナチュラルな使用感です。


顔につけた状態。

コンシーラー等は何も使ってません。

このBBのみです。

何か分かりにくい!?ですが、

色むらが補正され、悩みのゴルゴ線も目立ちにくくなってます。

頬のシミも自然に隠れてますね~。


めちゃカバー力が高い訳ではなく、比較的ナチュラルな仕上がりになります。

しかし物足りなさはなく、十分満足のいく補正感です。

どうしてもシミなどをがっつり隠したい方はコンシーラーと併用ですかね。


そして密着度とともに、他のBBと大きく違う利点だなと思ったのが、

持ちの良さ

です!


冬場の使用なので真夏は使ってみないと実際のところは分かりませんが、

他のBBより圧倒的にテカリ、崩れがないと思います。

潤い感とテカリ防止のバランスが良い。


BBの多くは油分の多さが気になり、昼ぐらいになるとTゾーンのテカリが激しいものが多いです。

そしてヨレが激しく、小鼻のあたりのメイクが浮いてる感じがする…

逆に他の密着度、テカリ防止が優秀なBBでは肌のツッパリ感が気になる。


こちらのBBはそんなバランスの悪さを解消し、テカらずつっぱらないちょうど良い使用感です。

そして、SPF33・PA+++であることを考えると、季節を問わずいつでも使える素晴らしいベースメイク品だと思います。

正直特に欠点が見当たらないぐらい良いアイテムだと思います。

しいて言えば、もう少し伸ばしやすければ楽かな、と思った程度です。

さすが、期待を裏切らない使用感でした。


ちなみに私の大好きなこちらのメーカーの他のアイテムはこの2品。



左:モイストゲルクレンジング

右:モイストゲルプラス


クレンジングはW洗顔不要のジェル状のもの。

時短だし、乾燥せずしっかり落としてくれてすごく使いやすいです。


モイストゲルプラスはプッシュ容器式のオールインワンゲル。

色んなオールインワンを使ってきましたが、これが一番潤い感があります!

ジャー式でないので使いやすくていいです。


リ・ダーマラボのアイテムは、どれも

時短

シンプル

肌に優しい

ので、大好きです。

これからもお世話になります!


美魔女タレント 水谷雅子さんのブログに紹介されました


徹底保湿・低刺激・エイジングケア、3つを叶えるドクターズコスメ リ・ダーマラボ


Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中