今回のモニター品は・・・

ノーワン ハーブ エッセンスローション EX-21S

です!



何か薬品みたいな見た目&名前。。。と思ってしまいましたが、

「ノーワン」さんの化粧品のコンセプトは


・肌本来のうるおう力を助ける化粧品

・無添加化粧品

・自然派化粧品


なのでこんなにシンプルなパケなんだな、と納得。

無駄を省いたコンセプト、私も大好きです。


こちらの化粧水の成分ですが・・・


【全成分】
水、BG、グリセリン、ソルビトール、加水分解コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解エラスチン、ユビキノン、ローヤルゼリー、アルテアエキス、アルニカ花エキス、ウンカリアトメントサエキス、エイジツエキス、オタネニンジン根エキス、オトギリソウエキス、カミツレ花エキス、クエン酸、クエン酸Na、クララエキス、グリチルリチン酸2K、ケープアロエエキス、サッカロミセス溶解質、シソ葉エキス、シャクヤクエキス、スギナエキス、セイヨウキズタエキス、セイヨウノコギリソウエキス、セージエキス、セレブロシド、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トウキエキス、トウキンセンカエキス、ドクダミエキス、ハトムギエキス、ピリドキシンHCl、ペンチレングリコール、マグワ根皮エキス、マルトデキストリン、レイシエキス、ローズマリーエキス、ワレモコウエキス、メチルパラベン


と色々なエキス、美容成分が使われています。

このうち、「植物抽出成分」が21種類であることから、

EX-21

という名称がつけられているようです!


無添加がコンセプトなので、

オイル、アルコール、香料は一切使われていません。


出してみると…

ほんの少し茶色がかった透明な化粧水。


とろみ系ではないですが、濃厚な感じです。


肌に伸ばすとすごくすっと伸びていき、気持ちがいいです。

全く摩擦感がなく、本当に滑りが良い。

今まででこんなに滑りの良い化粧水はなかなかなかったと思います。

滑りがいいのに、ぬるつき、べたつきがなく、すっと馴染んでいくので気持ちがいいです。


そしてつけたあとも上から急いでクリームなどを重ねなくても乾燥していくのが遅いなと思いました。

水分がしっかり肌に吸着している感じが続き、カサツキを感じることがありません。


この化粧水は重ねづけすることで、「乳液がわり」にもなるそうです。


しっかりと肌にプレスしてしみこませるとしっとりとした肌になります。


他の化粧水よりも潤い感に関して、「持続力」が高いかなと感じました。


濃厚さを求めるとべたついて嫌なので普段はさらさら系化粧水を好んで使っています。

しかしこちらは濃厚でしっかりとした質感なのにするするとべたつかない使用感で驚きました。

わがままを叶えてくれてる感じです。


使用時に刺激を感じることもなく、香りもありません。

成分的にも安心ですので幅広い肌質、年齢、状態に安心して使える化粧水だと思います。


120mL 3800円で、化粧水にしては少し高いと感じる方もいるかもしれませんが、

成分的なことを考えると妥当だと思います。

また、バシャバシャ使うというよりは、しっかりとプレスして使うタイプなので、

コスパはそんなに悪くないと思います。



年齢を重ねるにつれ、成分にこだわっているコスメが気になっているので、ノーワンさんの他のコスメにもとても興味を持ちました。

いただいたリーフレットにはたくさんの商品が載っていましたが、特に気になったのはコレ!



「野菜の散歩」シリーズ!

名前の通りオクラ、カボチャ、ブロッコリー、ショウガなどの野菜エキスを使用したコスメシリーズ!

普段からグリーンスムージーなど、野菜の力を出来るだけ取り入れるよう努力していますが、ここまでコスメに野菜を取り入れた商品は見たことがありません・・・

ぜひ使ってみたいですね!!


ノーワン化粧品ファンサイト参加中

オイル、アルコール、香料はすべて無添加のスキンケア。ノーワン化粧品。


ノーワン ハーブ エッセンスローション EX-21S