またまた石鹸のモニターです。


石鹸大好きなので嬉しい!


今回は株式会社ビー・エイチ・エルさんの「オセアノス バランシングパワーソープ」です!




箱を開けると・・・



泡立てネット付!

嬉しいオプションですね。


100g1000円というコスパの良さも嬉しいところです。


石鹸は乾燥材入りの袋に入っています。

流通中に湿気たりしないので買う方も安心です。


出してみると結構ずっしり…。

洗顔石鹸で100gって大きい部類ですよね。


こちらの石鹸の特徴は…


①沖縄海底のマリンシルト配合

沖縄の海底に長い年月をかけて蓄積した海泥「マリンシルト」。

とても細かい微粒子なので毛穴の汚れを落とす働きを持っています。


②マリンプラセンタ配合

プラセンタと言えば馬が一番メジャーなイメージがあり、次いで豚?他になんかあったっけ?

という個人的イメージですが、

こちらの石鹸に配合されているのは「マリンプラセンタ=鮭卵巣膜抽出物」です。

マリンプラセンタは、ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン・コンドロイチン硫酸・アミノ酸など数十種類の美容と健康に良い成分が含まれています。
中でも『アミノ酸』の含有量は、動物由来のプラセンタに比べて非常に多いとされていて、アミノ酸の中でも必須アミノ酸の含有量が多いのが特徴だそうです。

「アミノ酸」は髪やコラーゲンを作るために必要な成分。

アミノ酸が多いほど肌への効果は高いことになります。


さて、使用感ですが・・・


まず泡立ち。

付属のネットを使用し、軽く泡立てた状態です。


洗顔フォームほどではありませんが、石鹸の中では泡立ちは良い方だと思いました。

きめ細かく、よたらないしっかりした泡が出来ます。

少しネットに石鹸を当てるだけですぐ泡が出来ます。


たっぷりの泡で洗顔することが出来て安心です。


洗い上がりですが、当初は商品の紹介に「皮脂・古い角質をみるみる落とす!」とあったので、

かなり洗浄力が強く、AHA系洗顔料のように、ツルツル系の仕上がりを想像していました。


しかし使ってみると比較的穏やかな洗い上がりでした。

ただ洗い残し感、脂っぽさ等はないです。

「みるみる落とす」というよりは「適度に落とす」という感じでしょうか…

乾燥肌、敏感肌の方は少し躊躇しそうなキャッチコピーですが、使ってみるとそうでもなく無難な洗い上がりだと思いました。

確かに毛穴など気になる汚れは比較的落ちやすいように思いますが、洗浄力が強いというわけではないと思います。


マリンシルトの洗浄力とマリンプラセンタの肌を守る力がうまくバランスとれた石鹸だと思います。

肌質、年齢あまり関係なく使えると思いました。


石鹸を浴室に置いていますが、溶けることもなく、安心して使えます。

また、泡立ちが良く減りが遅いのでかなり長く使えそうです。

コスパ最高ですね。


モニター応募時はあまり商品のコンセプトがよく分からず、使ってみるとさらにイメージと違っていて意外なところも多かったです。

バランスよく出来ており、コスパもいいので優秀な品だと思います。

マリンシルトやマリンプラセンタという成分名があまりメジャーなものではなく、どのようにアピールしていけば一番分かりやすいのか、なかなか難しい商品かなと思いました。

色々な人に使ってもらえる商品だと思うので、「すっきり感」ばかり押し出さず、万人受けする点をアピールしていってもいいのかな?と個人的には感じました…




株式会社ビー・エイチ・エルファンサイト参加中


株式会社ビー・エイチ・エル