Pure Loop Ren | Smile of snow tea's Cafe.

Pure Loop Ren

最近気になっていたのが舌ブラシ

Pure Loop Ren(ピュアループ レン)を試して見ました。


Smile of snow  tea's Cafe.

というのは、


最近、固いものが食べれなくて・・・歯ぐきの調子が悪いのです。

舌に残った菌が歯や歯ぐきに移動してしまうそうなので、

予防のために、


そして近頃冷えや風邪予防に、にんにくを食べることもあるので

口臭のために、


使ってみることにしました。


Smile of snow  tea's Cafe.


海外では歯の予防はすぐれていて、

すでにこの「舌ブラシ」が使用されてる人が多いようですが、
まだ私たちには、舌ブラシ?と言った感じですよね。


歯ブラシで舌を洗うのとは違うのかな?と思ってしまいますが

歯ブラシで舌をゴシゴシすると、舌はデリケートなので痛んで

傷ついていまいます。


Smile of snow  tea's Cafe.


両面についています。両面使用で凸凹しているので、

表面は凸、舌の脇などは凹を使用することにより、

舌全体を磨くことができるのです。


極細繊維でソフトに出来ているので、舌にやさしいです。

ブラシを舌の表面に当ててゆっくりと奥から手前に引くようにします。
Smile of snow  tea's Cafe.



ついつい、歯を磨く感覚でゴシゴシやりたくなってしまいますが、

そこは落ち着いてゆっくりやさしく舌をブラッシングすると

次第にブラッシングが気持ちよくなってきました。


Smile of snow  tea's Cafe.


口腔内を清潔に保つために、毎日舌ブラシの

週間を付けて続けて行きたいと思いました。

実際、慣れてくると使いやすいですし、

歯磨き粉のような物は必要ないので、

1本持ち歩くのも、いいかと思いました。



舌に白く見える部分てありますよね。
それは舌苔(ぜったい)と言って、
この舌苔が口臭の原因になるそうです。


こういう豆知識、知っておくと良いですね!!


これを放っておいてしまうと、
口腔の汚れによる、細菌繁殖に繋がり、口臭や
感染症、また高齢になると「誤嚥性肺炎」の
原因ともなってしまうそうです。


これからも、美味しいもの食べたいし、

口臭を気にしていたら、食べることも、人と話すことも

楽しめなくなってしまいます。



そのためにも見落としがちな舌の汚れを、

今から舌ブラシを使用していくことにより

将来的にも繋がる予防に使用したいなと思いました。


口臭のケアにいかがてすか、舌ブラシ↓

人気の舌ブラシ・口臭ケアなどにどうぞ!

また、ブラッシング中の写真が撮れ次第アップしますね!!

feel ファンサイトファンサイト応援中