たった2、3日や、1週間の期間の取り組みでも、

 

平熱体温が35.8度の人が36.5度を越えれるようになったり、

 

週に2回しか排便が無かった人が毎日出るようになったり

 

イライラしにくくなったり、

 

そんな声がクライアントさんからこの2日の間返ってきたメッセージ。

 

 

 

↓写真の赤文字のチェック表のは38歳の女性。↓

 

 

 

25項目あったチェックが、

1週間足らずで9個に激減したそうです。!!

 

再カウンセリングしたのが一昨日。

 

「こども二人も主人さんも皆お腹の調子が良くなったんです」って。

 

帰り際に「ありがとうございました」を連呼されました。

 

私も嬉しいですね!!!

 

以上、

 

事例に挙げたのは今月ファスティングを目の前に控えている3名の女性。


いつもそうですが、


初めてカウンセリングをしてから


ファスティング開始まで大体2、3週間のタイムラグがあるケースが多い。


私としても成果の指標になるのは、
ファスティングが始まる前から、
自覚症状項目が減っていくこと。
そこで、食習慣と生活習慣の気づきを得てもらうのが嬉しいし、
本人にとっても良いこと。

 

だって

元の習慣に戻ったら意味ありませんもんね?

 

 

健康になってもらえる事は、人の人生をおおきく変えてあげれること。

 

ありがとうございます。


---------------------

 

↓過去の記事↓
女性二大ホルモンと乳がんの関連
更年期や閉経後に起こりやすい食べ過ぎやイライラと女性ホルモンの関係

水だけの断食(ファスティング)を勧めれないワケ
「思ったほどお腹が空かなかった」と言われるワケ

----------------------------

私が予防医療に関わるキッカケ

重度のうつ病で働けなくなった父から届いた手紙分かったこと

私が人を健康にする事業に関わるワケは両親の存在が大きい

----------------------------

【体質改善を学ぶセッション、食育セミナー】 (クリックするとセミナー掲載ページに飛びます)

 

少人数の方が質疑を受けやすいので限定しています。

 

4月10日月曜 食生活改善講座 アレルギー編 in新大阪
5席限り

4月12日水曜 ファスティングを学ぶ会 in梅田
3席限り

4月22日土曜 女性ホルモンと食育、メンタルヘルスの会  in大阪市中央区

4席限り

4月29日土曜 ファスティングを学ぶ会 in梅田
3席限り

---------------------------

間所 謙治(マドケン)プロフィール
大阪市淀川区在住。34歳。体内年齢20歳。

健康セミナー講師歴3年。
 食育・健康セミナー参加者累計230名以上
 食習慣改善のカウンセリング実績120名以上

クライアント平均年齢43歳。

一般社団法人 分子整合医学美容食育協会
ファスティングマイスター学院
大阪淀川支部・支部長/エキスパート・ファスティングマイスター
昭和57年生まれ 広島出身。


父の重度の精神病体験と、看病に追われて苦労する母を見てきたことから予防意識の重要性を知ることになる。
 持病だった重度の気管支喘息、アレルギー性鼻炎、
食物アレルギーをクスリ無しのファスティングと食事療法で克服し、
食べ物から身体ができることを身をもって体験し、食育に関心を持つ。
「頑張りすぎない7割主義の健康法」をテーマに、主に40、50代層向けにファスティング、
食習慣改善、ホルモンバランス改善、アレルギー体質改善指導を行う。

 
~みらいのこどもたちのために正しい食育の知識を~