成約率60%のセミナー構築講座|コンサル・士業・講師・保険営業|ゼロストレス個別相談マスター講座

コンサル・士業・講師・保険営業等の「先生業」がセミナー開催して本命商品を売りたいならゼロストレス個別相談マスター講座。たった1ヶ月で個別相談獲得率を80%にし、月商7ケタ達成した『顧客心理にフォーカスしたセミナー・個別相談構築法』を大公開!


テーマ:

 
今なら無料で参加できます。

 


こんにちは。

 

売り込まずに
お願いされるクロージングを方程式に!

クロージング戦略プロデューサー
細田収です。

 

私のセミナーにはめずらしく
今なら無料で参加できるセミナーのお知らせです。

 

セミナーから個別相談率100%・成約率88%で
月商100万円超えを達成したノウハウを完全公開!

月商100万円超えコンサルタントになろう!!
「おもしろいほど顧客獲得につながるセミナー構築術」


 

(今すぐセミナーに申し込む)
https://www.agentmail.jp/form/pg/5534/1/

 



あなたにはこんなお悩みありませんか?


●必死にセミナー集客してもなかなか顧客獲得できない

●セミナーの満足度は高いのに個別相談につながらない

参加者を惹きつける魅力的なコンテンツをつくるにはどうしたらいいの?

●月商100万円超えるビジネスのつくり方がよくわからない

●そもそもセミナーから顧客獲得することに自信がない

 


「結局セミナーやってもうまく行かない・・・」

 

こういう方からの相談を毎日のようにいただいています。

 

でも、安心してください。

 

このセミナーでは、

売り込みベタなコンサルタントでも
セミナー参加者の8割が個別相談に進み、
月商100万円越えを実現できている
秘密のセミナー構築ノウハウをお伝えします。

 

このノウハウを身につければ
あなたもセミナーから面白いほど顧客獲得する
ことができます。



(今すぐセミナーに申し込む)
https://www.agentmail.jp/form/pg/5534/1/

 

「そんなノウハウ本当にあるの?」

 

もしかすると不安に思われるかもしれません。

 

このセミナー構築ノウハウを使って
実際に成果がドンドンあがっている
実績の一部をまずはご紹介します。

 

事例1
ノウハウを学び始めたわずか1週間後のセミナーで、
参加者の80%から個別相談を獲得しコンサル受注した
WEB集客コンサルタント

 

事例2
初めて開催した個人向けマネーセミナーで
いきなり個別相談獲得率100%をたたき出した
ファイナンシャルプランナー

 

事例3
個別相談が獲得しにくいコラボセミナーで
個別相談獲得率100%をたたきだし、
仕事の受注と新たなセミナー開催先を獲得した
社会保険労務士

 

事例4
保険営業マンという立場でセミナー開催して
いままで10%だった個別相談獲得率が
いっきに90%以上になってMDRTを達成した
保険営業マン

 

事例5
初開催のセミナーで
いきなり従業員1000名超の会社の個別相談を獲得し、
雑誌の連載コラムの執筆依頼も受けた
マーケティング戦略コンサルタント

 


■なぜ、セミナーを開催しても、顧客獲得につながらないのでしょうか?

 

コンサルタント・士業・セミナー講師の方々にとって、
セミナーを開催し、個別相談~契約獲得へと進める
営業手法は、もはや当たり前の時代。

 

しかし、
「当たり前」に顧客獲得ができるかと言えば、
それは別の話です。

 

顧客獲得どころか、
個別相談にすらつながらないと悩む方が多いのが実態です。

 


なぜ、そんなことになってしまうのか?

 

その理由は、

自分のノウハウの良さをセミナーで十分に伝えきれていないから」でも

「参加者が満足できるアドバイスを個別相談でしていないから」でも

「まだまだ無名で実績がないから」でもありません。

 

むしろその逆です。

 

顧客獲得できないのは、
あなたのセミナーや個別相談が

“与えすぎ” 

だからです。

 

あなたの伝えたい事がてんこ盛りのセミナー

アドバイス中心の個別相談


「与えること」で満足させようとすることが
実は、顧客獲得を思いっきり妨げているのです。

 


セミナーから個別相談へ

個別相談からコンサル受注へ

 

セミナーも個別相談も、その目的は
「あなたと一緒に次のステップへ進んでもらうこと」

 

ところが、「与えすぎる」と
次のステップに進もうとしなくなります。

 

人間とは不思議なもので
こちらからノウハウや情報や解決策を
与えれば与えるほど

 

何からはじめたらいいかわからなくなる

まずは自分でやってみたくなる

 

これが顧客の「行動心理」です。

 

たとえ満足度は高くても、
あなたと一緒に次のステップに進みたいという欲求
がおこらなければビジネスはそこで終わりですね。

 


■顧客の行動心理からの逆算がセミナー成功のカギ


あなたは
顧客の「行動心理」を理解した上で、
セミナー構築していますか?

 

ほとんどの方がこのことを知らずに
顧客の行動心理に反したセミナーを開催するので
顧客獲得にまったくつながらないという悲しい結果
に終わってしまうのです。

 

そうならないためには
どうやってセミナー構築すればいいのか?

 

それには

顧客の行動心理から逆算してセミナーをつくる

ことです。

 

個別相談やコンサル受注というゴールから逆算して、
「次のステップに進みたくなる欲求」を引き起こし、
よろこんで高額の本命商品を買ってもらう
仕掛け
をつくることです。

 

その仕掛けづくりを、
「セミナークロージング戦略」と呼んでいます。

 

顧客の行動心理をベースにした
セミナーと個別相談の2ステップで
あなたの高額本命商品を売り込まずに
クロージングする仕組みをつくる
再現性の高い体系化されたノウハウです。

 

この「セミナークロージング戦略」にもとづいて
セミナー構築することで、


あなたはお客様に


●あなたの話をもっと聞きたくなる
●あなたのノウハウをもっと知りたくなる
●あなたのアドバイスで行動したくなる
●あなたから本命商品を買いたくなる
●あなたを誰かに紹介したくなる


という変化を引き起こせます。

 

「次のステップに進みたくなる欲求」
を引き起こし、


「あなたにお願いします!」
と言われて本命商品を買ってもらうことが
できるのです。

 

売り込みは一切必要ありません。

 

おもしろいほど顧客獲得につながる、
月商100万円を突破したさらに上のステージを
手に入れることができます。

 

冒頭紹介した私のクライアントも
「セミナークロージング戦略」を導入することで、
大きな成果を生み出すことに成功しました。

 


■「セミナークロージング戦略」があればあなたも月商100万円を突破できる!


このセミナーでは、
あなたにも「セミナークロージング戦略」を
手に入れていただきます。

 

そのためにお伝えするのが


「セミナークロージング戦略構築5つのポイント」

1.誰もが陥りがちなコンサルビジネスの落とし穴

2.セミナーと個別相談を組み合わせたクロージング戦略のコア

3.単価30万円以上の“売れる”本命商品のつくり方

4.おもしろいほど個別相談につながるセミナーコンテンツ構築5ステップ

5.思わずあなたにお願いしたくなる個別相談の絶対3原則

 

あなたが
セミナーを開催し、おもしろいほど顧客獲得をして、
月商100万円を一気に突破するコンサルタントに
なるために必要なことは


このセミナーに参加し、
学んだことを確実に実践するだけです。

 

セミナーで学んだノウハウを実行することで、
その日からあなたのビジネスに変化が生まれます。

 

セミナークロージング戦略を手に入れて実践できると、
あなたの理想のお客様が集まるようになり、


個別相談が「当たり前」、契約が「当たり前」と、
あなたの「当たり前」が大きく変わります!!

 

(今すぐセミナーに申し込む)
https://www.agentmail.jp/form/pg/5534/1/


 


<過去のセミナー参加者の声>


野村昌平さん(BtoBマーケティングコンサルタント・東京都)

コンサルタントとして独立し、今後のセミナーから
コンサル契約への誘導を考えています。
その中で、セミナーから個別相談そしてコンサル契約
に結び付けるためのメソッドを知りたかったです。
このセミナーでは、我流では成果につながりにくい
ことを実感しました。
成功されている方の実体験とメソッドが組み合わさり、
とても納得できる内容でした。
営業経験のないコンサルタントやセミナーをやっても
売上げにつながらないコンサルタントにお勧めします。

 

森英樹さん(起業家育成・東京都)

コーチ・コンサルタントを目指す方で、
セミナーを開催される方が多いのですが
必ずしも効果的に契約を取れていないようなので、
何かサポートできる情報が得られれば
と思い参加しました。
コンテンツ(情報提供)ばかりに気を取られて
しまっていることが多いので、
個別相談→契約を意識したセミナー設計のキモ
がわかり非常に有益でした。
コーチ・コンサルタントで契約に苦労している方や
高額商品販売のためのフロントエンドセミナーを
開催している方におススメです。

 

尾崎博昭さん(リピート顧客獲得コンサルタント)

WEB集客については学んでおり、いよいよ具体的に
セミナーを開催する段階になりました。
セミナーを通じてバックエンド商品を購入して
もらうというやり方はまったく未経験のため、
そのノウハウを少しでも吸収したいと思って参加しました。
参加者から共感・信頼を勝ち取るためにいかにして
セミナーコンテンツを組み立てるか?
につき多くの気づきを得ました。
「なぜ」「ミッション」を語ることの大切さを
改めて思い知らされました。
参加者個別の事情を聞きながら、それに合った形で
話を進められるやり方はさすが!と思わせるものでした。
営業が苦手と思われる士業の方にはおススメのセミナーです。

 

Iさん(マーケティングコンサルタント・千葉県)

漠然とマーケティングの相談にのっていた時は
感謝されましたが、クロージングっぽい話を
すると相手が構えたり引いたりするのを感じる
機会が何度かあり、自分に何か欠点があるよう
に思えて参加しました。
漠然と考えていたことがこのワークでいろいろ
カタチが具体的に見えてきたようです。
自己紹介のストーリーもはじめて作ってみました
がまとめていただいたおかげでメリハリをつけられそうです。
本当に効果的な自己紹介をあまり聞いたことが
ないので、自身を売り込むセミナーを開催して
いる方にはおすすめだと思います。

 

桐生英美さん(ハーレー社労士・神奈川県)

自主開催セミナーを行っていて個別相談をして
いますが、本当に欲しい契約につながって
いませんでした。自分の個別相談に何か問題が
あるのでは?と思い参加しました。
自分自身でも過去に上手くいった個別相談の
流れは今日のセミナーで教わった内容だった
ことがわかりました。もっと早くこのことに
気が付けば大きく変わったのではと思います。
セミナーで学んだことが、すぐに使えるのは
驚きでした。明日から即実践してみます!!
ありがとうございました!!

 

川添友紀さん(保険代理店・静岡県)

税理士さん向けの本命商品を企画中でクロー
ジングスタイルを学びたかったので
お客様からお願いされる個別相談の方程式
を自分のビジネスに置きかえできればと思い
参加しました。
個別相談→成約という流れのお話しかと思い
ましたが、セミナー→個別相談→成約の仕組み
がよく理解できました。
また、個別相談の中でも”お客様の話を聞く”
ポイント、どんな話をどのくらい時間をかけて
とういうことが具体的にわかりました。
これから開催するセミナーにもすぐに実践
できる内容でした。なぜこれが必要なのか?が
ハラオチしました。
セミナーを開催しても売上げにつながって
いない方にはおススメです。

 

小幡賢治さん(お金の塾塾長・兵庫県)

これまでの私の課題は、クライアントに個別相談
にお越しいただきその場は満足してお帰りいただ
けるのですがなかなか次に繋げることができない
ということでした。
どうすれば、その場で喜んでもらうだけではなく、
相手に納得してもらいながら本来の提案に結び
つけることができるのだろうかと・・・
このセミナーでは、相手から「もっといろいろと
相談に乗ってもらいたい」と言ってもらうため
には、個別相談の流れをしっかりと組み立てること、
その中でも相手を理解するということの大切さ、
そしてそのためにどのようなステップを踏めば
いいのかが、ワークなどを通じて実感しながら
学ぶことができました。次回から即実践できる
内容に大満足です。
クライアントの問題を解決し、喜んで貰えるの
だけど、次につなげることができないとお悩み
の方にオススメです。

 


■まずはセミナーにご参加ください。そして、おもしろいほど顧客獲得できるセミナー構築をスタートしませんか


今回のセミナーでお伝えする内容は、
6ヵ月で70万円をいただいている
コンサルティングの中で教えている
実証済みのノウハウです。

 

小手先のテクニックや、
今だけしか使えないノウハウをお伝えする
ものではありません。


そんな私の
「セミナークロージング戦略」のノウハウを、
多くの方に知っていただきたいと思いますので、
今回のセミナーの
参加費用は5,000円
させていただいております。


5,000円でも破格だと言われるのですが、
私はセミナーを開催しても顧客獲得できない方が
圧倒的に多い現状を、

本気で変えたいと思っています。

 

我々コンサルタントが、
楽しく、余裕をもってビジネスができなければ、
クライアントを本当に幸せにすることなんて
絶対にできないと思うからです。

 

さらに、
本気で自分のビジネスを構築したい、学びたい、
そして決断の早い方を全面的に応援したいと考えました。

 

だから、
そういう方を応援するために、
今すぐお申込みいただいた方は

特別に参加費無料とさせていただきます。

 

おもしろいほど顧客獲得ができるセミナー構築で、
月商100万円を一気に突破したい方は
お早めにお申し込みください。


(今すぐセミナーに申し込む)
https://www.agentmail.jp/form/pg/5534/1/


 


<こんなコンサルタント・士業・セミナー講師の方におススメです>

■月商7ケタの収益を当たり前にしたい方
■セミナーの満足度は高いのに個別相談につながらない方
■コラボセミナーを開催しているけど上手くいかない方
■高額講座をセミナーで売りたいけど上手くいかない方
■本命商品はあるのでセミナーで売ってみたい方
■自分のクローシングスタイルを見つけたい方
■お客様に振り回されずに自分のペースでコンサルしたい方
■そもそもどうしていいか本当はよくわかっていない方

 


<セミナー概要>


セミナーから個別相談率100%・成約率88%で
月商100万円超えを達成したノウハウを完全公開!

セミナーを活用して月商100万円超えコンサルタントになる
「おもしろいほど顧客獲得につながるセミナー構築術」

 

【日時】6月23日(木)18:30~21:00


【会場】ちよだプラットフォームスクエア5階会議室
千代田区神田錦町3-21


【参加費】5,000円(税込)
    →
今なら早期割引適用で無料


【定員】20名(先着順)


【お申込み】こちらから↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/5534/1/

 


<追伸>


最後までお読みいただきありがとうございます。

 

セミナーから顧客獲得する手法は、
コンサル型ビジネスをされている方の多くが
行っている方法です。

 

しかし、残念ながらほとんどの方が、
私がかつて経験した

集客できない
個別相談がとれない
契約にならない

の三重苦に陥ってしまっています。

 

私も本当に苦しかった。

 

業績があがらない、お金がないこの状態から
何とか抜け出したいと必死でもがきました。

 

そして、
作り上げたのが「セミナークロージング戦略」です。

 

あなた独自の高額商品をつくり
行動心理から逆算したセミナーと個別相談を
組み合わせてお願いされるクロージングをする
「セミナークロージング戦略」を


真剣に学び、実践すれば、
これからセミナーを開催して顧客獲得していきたい
と考えている方でも


月商100万円を突破することはできます。

 

コンサルタントという仕事は、
人や企業の幸せに本気で貢献できる
素晴らしい仕事です。

 

しかし、
そのコンサルタント自身が、楽しく、
余裕をもってビジネスができなければ、
クライアントに本当に貢献することは
絶対にできないと思っています。

 

このセミナーが、
セミナーを開催しても顧客獲得できない方が
圧倒的に多い現状を変えて、


コンサルタントが真にクライアントに貢献
できる環境づくりの一助になれば幸いです。

 



(今すぐセミナーに申し込む)
https://www.agentmail.jp/form/pg/5534/1/

 



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は私もそうでした。

 


こんにちは。

 

売り込みなしで
お願いされるクロージングを方程式に!

クロージング戦略プロデューサー
細田収です。

 


前回は

セミナーで顧客獲得できない
本命商品の5つの共通点

④顧問契約

をお伝えしました。

 


まずは単発案件で満足してもらい
その延長線上に手続き代行型顧問契約がある。

 

そういう発想を持つことが
セミナーでは大切でしたね。

 


今日は

セミナーで顧客獲得できない
本命商品の5つの共通点

⑤単価の低い本命商品だけ


について
紐解いていきたいと思います。





単価が低いということは
売れないわけではありません。


むしろ
高額な本命商品にくらべたら
売りやすい商品であることは
間違いないですね。




しかし
いくら売れるとは言っても
セミナーで売りたい本命商品が
単価の低いものだけでは

大量集客大量販売
をしなくては事業が
成立しなくなります。

 

例えば
単価5万円の本命商品で
月商100万円を達成しようと思ったら、

100万円÷5万円=20名


20名の顧客獲得
が必要に なりますね。

 

仮に個別相談での成約率が50%
セミナーでの個別相談獲得率も50%
とした場合


20名の顧客獲得に必要な
個別相談数は

20名÷50%=40名

 

40名の個別相談獲得に必要な
セミナー参加者は

40名÷50%=80名

 

実に
毎月80名をセミナー集客
しないといけません。

 

しかも
個別相談獲得率も成約率も50%という
高い設定です。


 


これがもし
それぞれ30%だとしたら
毎月の必要集客数は


223名。

 


そもそも
集客やクロージングに お悩みのある方に
とっては このモデルは非現実的では
ないでしょうか。

 


集客に苦労している方の内
低単価が原因ということが
実は結構多いんです。

 

何を隠そう
コンサルとして独立当初の
私がそうでしたから(笑)

 


本命商品が
単価の低い商品だけというのは
セミナーだけでなく
コンサルビジネスとしても
リスクが大きいということを

痛感した次第です。

 


でも、

 

単価が低い商品は売りやすい・・・


のも事実です。

 

堂々巡りでスミマセン(笑)

 


低単価商品だけでは問題ですが

低単価商品を活用して
高額本命商品の顧客獲得に
つなげる
ことは可能なんですね。

 

それが

ミドルエンド
という考え方ですが・・・

 

詳細は次回
お伝えしたいと思います。

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


この2つの顧問契約には
注意が必要です。

 


こんにちは。

 

売り込みなしで
お願いされるクロージングを方程式に!

クロージング戦略プロデューサー
細田収です。

 


前回は

セミナーで顧客獲得できない
本命商品の5つの共通点

③「〇万円~」価格表示

をお伝えしました。

 


購入決断をしてもらうためには

購入時の不安をいかに解消できるか
にかかっています。

 

しかし、

「〇万円~」という価格表示では
最低価格の表示だけなので


購入に対する不安感が
逆に高まってしまうということでした。

 


今日は

セミナーで顧客獲得できない
本命商品の5つの共通点

④顧問契約


について紐解いていきたいと思います。

 

 

顧問契約。

 

コンサルタントも士業の先生も
とてもなじみのある商品ですね。

 

極めて典型的な本命商品なので

もしかすると あなたの本命商品も
顧問契約かもしれません。

 

これが実は
セミナーで顧客獲得できない
ということなんですが・・・

 


でも。

 

安心してください。

 

すべての顧問契約が
セミナーで顧客獲得できない
わけではないんです。

 

この2つに
当てはまった場合には
要注意なんです。

 

その2つとは・・・


1.詳細不明顧問契約

2.手続き代行型顧問契約

 


まずは
詳細不明顧問契約。

 

これは
コンサルタントの方に多い商品です。

 

月の訪問回数やコンサル時間は
決まっているけど

何をしてくれるのかが
イマイチよくわからない・・・

 

先日ブログでお伝えした
②メニューがない
というやつですね。

 

ですので、 詳細は省きますが、


要するに顧問契約とは言うものの
内容がよくわからないので
買えない。


つまり、
売れないということです。

 


そして二番目の
手続き代行型顧問契約。

 

これは
士業の先生に多い商品です。

 

いわゆる
顧問税理士や顧問社労士など

クライアントの代わりに
税務や労務関係の手続き代行を
メインに行う商品ですね。


 

 



これを
セミナーの本命商品にすると
失敗しますので注意が必要です。

 

なぜなら
セミナー参加者の悩みの
直接的解決策が
手続き代行契約ではない
ことが多いから。

 

例えば

労務上の課題や税務上の課題が
起こっていたとしてら

まずはその問題を
すぐに解決したいわけです。

 

そこを解決に導いてくれる
プロがほしいんですね。

 

別に手続き代行のための
顧問契約がしたいわけでは
ありません。

 

それなのに、

顧問契約を・・・


と言ったところで
完全にニーズのミスマッチです。

 

お客様は まずは目の前の課題に
対処してほしいんです。

 

そこに満足できたら
顧問契約を考えてもいい
という思考回路
です。

 

まずは単発案件で満足してもらい
その延長線上に手続き代行型顧問契約
がある。

 

そういう発想を持つことが
セミナーでは大切です。



あなたの本命商品は

詳細不明顧問契約
手続き代行型顧問契約

ではありませんか?



ちなみに
顧問契約そのものを否定しているわけでは
ありませんので誤解のなきように。

 


次回は

売れないわけではないが
これでは事業にならない
本命商品について深掘りしてみたいと
思います。

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)