コパカバーナ | LONG LIVE MUSIC

LONG LIVE MUSIC

大好きな音楽に関することや、その他いろいろ・・

好きな曲のひとつですが

バリー・マニロウのCDは持っていません。

レンタルしてきて録音しました(笑)


踊りだしそうなイントロから繰り出す早い英語あせる

これもカラオケで挑戦したのですが

英語についていくのに必死になってロクに歌えず・・でした。


悲恋の曲汗ですよね?

(ちゃんと英文和訳していませんので、間違っていたらスミマセン)

私は曲中のローラが

「彼女は若さとトニー(恋人?)そして心を失った」というフレーズに

涙がこぼれそうなくらいです。

バリー・マニロウの歌唱力には脱帽ビックリマーク



そうそう「ローラ」といえば

ローラ・ニーロ(無茶苦茶なこじつけ)の名曲

「イーライズ・カミング」

これがカラオケに入っていたのには驚愕しました!!

(どんだけカラオケで歌っている!?とイチャモンつけて下さい・笑)

見つけたからには、もう歌わないわけにはいきませんカラオケ


しかし、これも早くてついていけなかった・・ガーン

「わざわざ難しい曲ばかり歌うからだよ」と家族に言われるのですが

やっぱり・・歌ってみたかったのです音譜