【インソール基本講座】テーピングを巻くだけ!インソールを敷くだけで、肩こり・腰痛がラクになる! | 三重県津市・桑名の食いしばり、めまい、耳鳴りはメンタルとセルフケアで緩和する!さとう式リンパケア 小田まどか

三重県津市・桑名の食いしばり、めまい、耳鳴りはメンタルとセルフケアで緩和する!さとう式リンパケア 小田まどか

さとう式リンパケア上級認定インストラクター
さとう式リンパケア初級/上級講座
MRT筋ゆる基礎/応用講座
セルフケアマスター養成講座
◆顎関節症改善/頭痛/肩こり/腰痛改善
◆子宮内膜症/生理痛/耳鳴り改善
◆骨盤矯正/骨格矯正/小顔施術


■インソール基本講座 開講日程
受講者200名越え!

受講者募集♪
リクエスト、お問い合わせは、こちらから
友だち追加

桑名駅前店
桑名市桑栄町1ー1サンファーレ2階

津サロン
津市西阿漕町岩田5-23

zoom オンライン
テキスト、作成キットを配送→レッスン
レッスンの録画動画をお渡しします


テーピングを巻くだけ!インソールを敷くだけで、肩こり・腰痛がラクになる!インソール基本講座

こんにちは、小田まどかです。
 
肩こり・腰痛・膝痛を、本気でラクにしたい方に、気軽にできるセルフケアをお伝えしています。
 
さとう式リンパケアの、インソール基本講座のご紹介をいたしますね。
 
あなたもテーピングを巻くだけ!インソールを敷くだけで、肩こり・腰痛・膝痛がラクになりますよ。

さらに、日常生活に取り入れるだけで、代謝もアップして、疲れにくい身体にもなれるのです。
 
運動や、エクササイズをする時間がない!という方に、もってこいですね^^
 

image

 
むくみやすい足も、インソールやテーピングだけで、むくみにくい足に。

この靴しか履けない!
パンプスが履けない!
とお悩みの方!諦めていませんか?

インソール基本講座では、簡単で、それはそれは素晴らしいセルフケアが学べます♪

セルフケアも取り入れていくと、
履いてみたかった靴が、履けるようになる日が、
来るかもしれません♪


↑↑この変化、すごくないですか?


膝の痛みも、和らぎます。
諦めていた足の悩みに希望が湧いてきた!
 
立ち仕事や座りっぱなしで、靴が窮屈になってしまうことが、なくなっていきます。
 
姿勢もよくなり、普段通りの生活をしているだけで、腰痛や肩こり、膝の痛みも軽減していくのですよ♪

image

 

年齢関係なしです^_^


お客さまからの喜びの声を、ご紹介しますね。

 
テーピングすごいですね。
 
すごく足が冷たかったのですが あれからずっとぽかぽかしてます。
 
こんなに身体が歪んでたってことのショックと、スゴい結果が出ててビックリしました!
 
松阪市 53歳
 
終わるころには パンツがゆるくなっていました。
 
具体例が多くて わかりやすかったです。
 
鈴鹿市 34歳
 

日々 足や腰が痛くて悩んでいたので、とっても 体が楽になってビックリ!うれしいです。

 

ぜひ 子供たちにもやってあげたいと思います。

 

名張市  45歳

 

ぎっくり(腰)になったんですけど 自分でなんとかしてみようと、テーピングをしたりしていたら 痛みが和らいだんです!

 

志摩市 40歳

 

手足が冷たくて 寝つきが悪かったのですが よく眠れるようになりました。

 

津市 42歳

 

気が付いたら 肩がラクになっていました。

 

テーピング・インソールでどのように変わっていくか楽しみです。

 

これなら続けられそうです。
 
名古屋市瑞穂区  45歳

忙しい女性のために、気軽に取り組める、セルフケアも伝授いたします(^^

「これだけでいいの?これなら続けられそう!」「家族にもしてあげたい。」とみなさん、手軽さに驚かれています。

これだけで良い、最高のセルフメンテナンス。

エクササイズや運動が苦手な人こそ、頑張らないで取り組める内容です。

楽しい講座でしっかり学んで、一緒にインソールを作って、ケアをしましょう!
 
に、敷くだけ、素足や靴下の上から、テーピングを張るだけで、効果があるのです。

インソール・テーピングを使うと、足の着き方が変わります。
 
ついでに、ヒップも上がります。
 
それだけでなく、X脚で閉じにくい膝下が、揃い始めますよ。
 
そして、お尻がスッキリしてきます。
 
足とお尻の境界線が分からなくて、引き締まったお尻になりたいというあなた。
 
このインソールとテーピングを使って動くだけで、パンツスタイルの後姿にも、自信が持てるようになりますよ!

 

それでは、実際の変化を、ご覧ください。

 

まず、四日市市、30代のOさまには、作成したインソールを、右足だけ体感していただきました。

 

見事に、小尻になって、X脚の脚も揃いだしました。

 

image

 

インソールを敷くだけで、こんな変化を実感していただけますよ。

 

次に、桑名市、50代のWさまは、骨盤腔が整って、ヒップアップできました(^^)

 

imageimage

 

足の長さや、形が違うなど、足でお悩みの方にもおすすめです。

 

また、津市、40代のTさまは、テーピングをしている右足が、長く見えますね。

 

image

 

足の長さや、形が違うなど、足でお悩みの方にもおすすめなのです。

 

さらに、名古屋市、40代のHさまは、ヒップアップして、足の付け根の位置が変わりました。

 

image

 

このように、足がスラッと長く見えるようになりすよ。

 

松阪市、50代のKさまの場合は、右によじれた体が、正面にしっかり向きました。

 

image

 
身体の歪みは、こうして整っていきますよ。
 
そして、度会郡、40代のSさまは、ビックリするほど、お尻がキュッと上がりましたね。
 
image

 

こうして、テーピングのみでも、小尻になれるのです。

 

いかがでしょうか?

 

こうして、ヒップアップや小尻になったり、歪みが整っていくのですね。

 

また、講座では、足指ワイワイという、セルフケアをお伝えしています。

 

お子さんへのケアを取り入れると、お子さんの姿勢が良くなります。
 
image
 

お子さんやご家族にも、テーピングやインソールを取り入れられます。

 

お子さんは姿勢が良くなり、スポーツなどによるケガや疲労の予防にもなります。
 

image

 
そして、歯並びも変わりやすくなるのです。
 
小学校低学年くらいまでの、お子さんの歯並びの変化が、早いようです。
 
実際の変化を、お見せしますね。
 
image
 (7歳の男の子) 
 
{D1D740BF-89C4-45CD-A2D1-760F91CE6384}
(9歳の男の子)  
 
このように、歯並びにも、変化があるのですね。
 
なお、治る・矯正・治療目的での指導はできませんので、ご了承ください。
 
お母さんとお子さんで、毎日セルフケアを続けられるといいですね(^^
 
歯並びは 生活習慣や姿勢で日々変わると言われていますよ。
 
初めてでも大丈夫!どなたにでも、わかりやすい内容です。
 

学んですぐに取り入れられる講座です。

 

ひとつひとつ確認しながら、楽しく学んだその日から取り入れていきましょう。

 

肩こりもラクになりますよ。

 
その日から使って歩いたりするだけです。
 

それでは、インソール基本講座について、もう少しご説明しますね。

 

どんな魅力があるの?
 
疲れにくい身体、ラクに使える身体にしていきます。
 

日々の立ち仕事や、座り仕事でのむくみにくい、疲れにくい足にするケアを身に付けます。

 

ウォーキングに、ジョギング、スポーツにとりいれれば、代謝が上り、痩せやすい体質に!
 

バレエやダンスをされている方に、とってもおすすめです。

 

こけたり、つまづきやすい、ご年配の方にもおすすめです。
 

年齢や性別に関わらず、どなたにでも取り入れていただける方法です。

 

初めての方でも わかりやすくレッスンしていますよ(^^

 

 
インソール基本講座って?
 

インソールとは、靴の中敷きのことで、靴の中敷きに付属パーツを張るだけです。

 
インソールの作成方法とテーピングの巻き方を学んでいきます。
 
簡単!かつ実用性もあり、その場で体感できる講座なのです。

インソールの新常識などを楽しくお話し作成・体感していきますから、専門知識は必要ありませんよ。
 

テーピングは、肌に優しいスポーツ用のテープを使います。

 

従来のテーピング法とは全く異なる貼り方で、姿勢が良くなり、肩こり・腰痛がラクになることを、体感していただけます。

 

インソール・テーピングは講座の材料として含まれております。

 

image

 



講座内容は?
 

それでは、インソール基本講座の内容です。

 

常識とは全く異なるイメージのインソールです。

 

どなたでも簡単にでき、一度覚えてしまえば とても便利なケアとなります。

 

その前に、どうしてご自分でインソールが作れるのか?を知っていただきます。

 

体を支えているのは背骨ではなく筋肉が支えている、ということを、わかりやすくお話いたしますね。

 
さとう式の3つの理論の柱となる屈筋理論を学んでいきます。
 
屈筋とは、関節を曲げるときに縮む筋肉のことです。
 
{E69377D7-16CA-477E-909B-545E387FCDE3}
 

インソールの作成をしていきます。

 

足の形に合わせて、用意してある中敷きに、特殊なパーツを貼り付けていきます。

 

体がラクになる、インソールを楽しく作りましょう。

 
{FEA57816-025B-4D5A-811B-6DA59CD07A47}

 

テーピングの巻き方を指導いたします。

 

テーピングを巻くだけで、ヒップアップを体感しましょう。

 

{1E5905AC-F851-4385-858D-BADDE3247E4F}

 

足指ワイワイという、足のむくみが改善するセルフケア方法をレッスンします。

 

日常に無理なく取り入れられる、セルフケアをお伝えしていきます。

 

頑張らないで、楽しく続けられるコツを伝授していますよ(^^

 

代謝を上げ、病気になりにくい身体、健康的な身体になってスタイルアップするのです。

 

image

 
なお、講座終了後には、アフターフォローをいたします。
 
フェイスブックでのグループで、インソール講座のお役立ち情報をお届けします。
 
途中で、上手くいかなかった時や、疑問などは、すべて直通メールでお答えいたしますね。
 
さらに、講座受講後は、ディプロマ(修了認定証)をお渡しいたします。
 
あなたも、ご家族や大切な方に、テーピングやインソールの作成を、していただけますよ。
 
image

 

オンライン zoom


・開催日

リクエストをお待ちしております。


津松菱百貨店 

 
・開催日

リクエストをお待ちしております。

三重県津市東丸之内4番10号

7階 夕日の見えるルーム

 

近鉄線「津駅」東口からバス約10分「岩田橋」にて下車

近鉄線「津新町駅」から徒歩約15分 

津サロン  

 
・開催日
 
リクエストをお待ちしております。

 

三重県津市西阿漕町岩田5-23

JR線「阿漕駅」より、徒歩5分

 

{8EACDC6D-68A7-4301-A810-C868C5455705}

 

桑名駅前店 
 
・開催日 

リクエストお待ちしております。
 

三重県桑名市桑栄町1-1 

 

サンファーレ南館2F 桑名囲碁将棋サロン庵内

近鉄・JR線「桑名駅」東口より、徒歩2分  

 

{4B542E91-A2CF-4057-BD48-07B17F9E7357}

 

・お申込み方法
 
以下のリンクより、お申込みをお願いいたします。
 
なお、お手数ですが申し込み後は、講座1週間前までに、指定の口座へ、お支払いをお願い致します。
 
・受講費 (税込み)
 
材料費・ディプロマ付きで、15000円です。
 
楽しく学んで、無理なく取り入れ、疲れにくい身体を目指しましょうね。
 
 
受講のお申込み
リクエスト、お問い合わせは、こちらから^^

友だち追加