アレルギーコースのご感想を
乳製品アレルギーのお子様の1歳半のお母さまA様からご感想をいただきました(≧▽≦)





①アレルギーレッスンにきて何か変化ありましたか?

アレルギーについて、より深く知れた
最初に行った病院がおかしい事に確信が持てた
市販の食べ物を子どもにあげることについて、考えが変わった


②アレルギーメニューお役にたちましたか?
はい。かなり、作っています。どれも美味しいので、料理が楽しいです。家にある食材で、手軽だけど、ちょっとの工夫が驚きで、美味しいものが出来ます。


③アレルギーレッスンの良かったところを教えてください。

講義も試食も本当にどれも良かったです。
あえて、上位の良かったところは、栄養診断と、加工食品&アレルギーの話。
我が子に足りない栄養素が本当に分かりやすかったし、加工食品の話は、①と内容が重なりますが、市販のお菓子も食いつきがいいと感動して何度もあげたくなっていましたが、将来的に考えると、ヤバいと今回考え直すことができました。全て手作りは出来ないけど、少し考えて購入なり、あげるなりしようと思いました。






わあ!!ありがとうございました!!(o^^o)
そうなんですよねー。
A様は、お子様を病院に連れていっても病院での診断がまちまちだったりしていたのでアレルギー専門医のいる病院をオススメしました。やはり、きちんと理解している先生のほうがいいですもんね。
私は、医師ではないので長年働いてきた栄養士からの観点からのアドバイスをしています。(o^^o)


ちなみに家にある食材で手軽だけど!
美味しいアレルギーのお料理とお菓子をレッスンしましたよ。大変喜んでいただけたようで本当に嬉しいでーす💕


最後の回で栄養診断などもさせていただいてます。何が足りないのかどうやったら栄養を補えるかわかりやすく、そして、その方が実践できることをお伝えしてます。




そして、最近、A様からご連絡ありました!
病院での血液検査の結果、なんと!息子さんの乳製品アレルギーが少し除去になったとのこと!!
わあ!!すご〜い、嬉しいですよね!!
ちょっとずつアレルギー治っていくといいですよね。




【アレルギーのお子様向けコース】
単発参加もできます。


オススメです!
5月からあなたの好きな日程ご連絡くださいね。
もちろん単発のみでもOKです。


卵も乳製品もなくてもこんなカフェみたいなパンケーキ作れちゃいます!💕
その他お魚メニューなどいろいろやりますよ!
デモンストレーション型なのでお料理苦手でも大丈夫🙆

私は、難しいこときらいなおおざっぱなB型さんなので笑( ̄∇ ̄)  皆さまにも簡単なお料理&お菓子しかレッスンいたしません。安心してきてくださーい!
{8503D255-BFED-43C9-B98B-4EE87F5EEA70}


パンケーキは、米粉、ココナッツオイル等をつかってます。
{9983DE9F-E379-412A-BA47-375A373F2703}



ケータリングしたときの私(o^^o)
{400A89A8-5275-4B66-A1FB-59D7FE2173FF}







【募集中のレッスンです】




『お問い合わせ・ご予約』

AD