3歳になってからキョロキョロ飼い主が見てるとうんpをしたがらないおにぎり。。

{446B58C3-E6E5-4C76-AF68-AC0F475F342B}

おっかけ思春期かニヤニヤパー

しかも室内だとトイレの前に置くマットでしちゃうから、今日は思い切って大きいトイレに連れて行ってワンツーコールしてみたけど…
終始ブーブー不服なようすムキー

{B345BDB1-D96D-4493-AB06-CC0C117AEC56}

かいぬちは見てないでどっかいけーbyおに

仕方ない!見ないであげるからひとりでしておいでー( ´(ェ)`)

数分後ワン!と終わったことを知らせてくれたよニヤリルンルン

{B47638A2-4460-45A7-882A-C3CD608D0E9C}

ひとりでしたいやーーんピンクハートbyおにぎ
でた!一人ではきたいやんの真似だわ笑い泣き

CMで男性のおっかけもれ用の尿パッドがあったねニヒヒ
おっかけもれとチョイもれは違うらしい(笑)

綾戸智恵の高齢者オムツひとりではきたいやん!2連発のあとに、
おっかけもれのCMが必ずおっかけてくるんだけど…まじで強烈ですびっくり

{7806D874-160C-4899-8DA5-26840FE494C5}

よしよし足ニヤリ褒められると嬉しがるおにぎ( ´ ▽ ` )ノ

なんでも一人でできるうちが華だぞキラキラキラキラ
そのうち男性トイレも汚物入れの時代がきそうだもん滝汗高齢化の世の中。。。


毎日大2回、小5回(しゃがみ)がおにぎりのトイレ目安( ̄▽ ̄)
散歩に出れば足上げの小もするよみずがめ座照れ

出した分だけたべるぞ爆笑
{09ED3182-3809-426A-B38C-140957167968}

鶏レバー×鹿肉ごはん♡

{F2FFBD41-6BD0-42F5-827E-4141CDCE51F7}

鶏せせり×鮭ごはん♡

去勢組は食欲でて体重増えやすいから手作り食で理想の体重をキープ中真顔
それ以外で、気をつけてるのは↓

注意関節に負担のかかる運動をさける
右足の股関節が生まれつき緩いので、座った時の圧力とかにも気をくばる!
注意おやつのあげすぎ厳禁

足や筋肉に良さそうな
チューリップオメガ3脂肪酸
チューリップLカルニチン
チューリップ抗酸化のビタミンE,C,βカロテン
を積極的にね。

ほかにもなんかあるかな〜(;´Д`)ノ
足に良さそうな習慣あしあと

「ひとりでしたいやん」の下積みは、今週の講習会C過程で集大成予定(笑)


ポチっと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村