去年は血液検査したので若いから今年は様子見で大丈夫と先生に言われたのですが…結局今朝することに(^◇^;)アセアセ

というのも、昨日尿検査で2項目1+とでちゃったんだよガーン

{3B97FDDB-557D-457E-8362-1EB9C1A01C5A}


ph6.5弱酸性、比重も1.03と正常!
ウロビリノーゲンとビリルビンとやらが引っかかったのー。。
肝臓!?飼い主が胎児の頃黄疸になったことがあって…おにぎりまでそんな病気にかかったの??
白目も皮膚も黄色くないけどーポーン

先生に、おにぎりくんは元気だし肝疾患とは思わないけど…ビタミン剤飲ませてないですか?と言われ。。


うぇ!!…あいつだガーン
脂溶性ビタミンA、D、E含有スライム

{EDE550E9-21E8-423B-8EEE-5997EB9994B0}

涙やけが出ると神頼みのようにコレをたらす癖があって…ぼけーまぁビタミンは悪者じゃないんけどさ。
時としてビリルビンの代謝を刺激して尿に出るべきでないのに排出させたりするらしい。。

注意ちなみにビリルビンが出続けるとビリルビン結晶バイキンくん(トゲトゲみたいな形)となり、結石になる。

{FC07C680-4293-43EF-8FC5-10AE1B4B7E06}

念のためにした血液検査も、一通り異常なしで一安心照れキラキラ
GGT(胆嚢)の数値がむしろ低いぐらいで、心配いらないってー( ´ ▽ ` )ノ

{C4820C0D-11FC-44C7-AE13-FBC6696DD785}

ぼくちんこの3連休毎日病院いっとるーbyおに
3歳じぃちゃんだねニヤニヤ





チックン病院頑張るほうびでかますジャーキー魚の骨魚あたま食わす星
案の定ポロポロ…食い散らかす(笑)

とりあえずなんともなくてよかったー(^∇^)
尿検査は手軽だから定期的にやるべきだね!
血液検査も若いからとは言わずに一年に一回ひまわり
いつもよりちっこ黄色いなぁと思ったら、やはり数値として現れたわけだしキョロキョロ

---------------------------------------//
検査項目:
①尿検査
スティック、沈渣、比重

②血液検査
CBC検査、生化学検査

①②8740円→保険適用で4370円也真顔
----------------------------------------//
ポチっと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村