IGでみんなにおにぎり真っ白で涙やけ全然ないね♡て褒められておねがい
そういえば、涙やけ口やけですっごい悩んでたなぁ…と思い出した飼い主😅
いやぁ~1年前は毎日涙やけどうやったら治るのか、フードやサプリの事たくさん検索してた…ニヤニヤ
夜な夜なそれを寝る前にやってて不眠症にもなったっけ(笑)

{901272FF-0ECF-48D1-B594-9E4E370FC0ED:01}

3ヶ月で初対面したおにぎり~6ヶ月のおにぎり~1歳の赤茶顔最盛期のおにぎりびっくり
最後の一枚は昨日撮影キラキラ

だいぶ治ったもんだね…おにぎりがんばったえーん

✴︎試したフード✴︎
ピンクハート3ヶ月~6ヶ月(パピー用)ピンクハート
ワイソングロース
ニュートロシュプレモ
jpスタイルゴールド
アボダーム
ピンクハート6ヶ月~1歳ピンクハート
ロイヤルカナン
オリジン
ワイソンアナジェン
ヤラー
アカナ
フィッシュ4ドッグ
ピナクル
ピンクハート1歳~1歳半ピンクハート
スペシフィック
カントリーナチュラル
ボッシュ
カナガン←現在ハート
ハッピーラブ←現在ハート

覚えてるのはこんなもん~っっゲッソリ💦
おにぎりにあったものはそのうち、アボダーム(1キロ食べきって一瞬治った)、jpスタイルとボッシュはうんぴ状態がよかった、
ヤラーやスパシフィックは食いつきがよかった。ボッシュのラムは大嫌い(笑)
あとは可もなく不可もなく…穀物不使用で人気の高いオリジンやアカナ、魚メインのフードも全部涙やけには効かずだったね。。。

とはいえ、去年の年末は無事涙やけ卒業したよ照れ
過去記事みてね♪

長々ドライフード書いた割には、知る人ぞ知る!おにぎりの涙やけを治したのは間違いなくアイビタです♡グラサン
でた( ̄ー☆その回し者ばりのオチ(笑)
1年続けていまでは緊急処置用にストックしてる程度だが。アイビタがおにぎりにあってホントよかったよ~‼️合わなかった子もいたようでうーん万能薬なんてないんだよね…

昔は知識なくて、ドライフード頼りだったけど。
両親がささみと野菜のトッピング作ってくれたのをきっかけに、自分でもトッピング作るようになって、
他のビションブログでのフードの話や手作り食を見て刺激を得たり、トッポくんママにいい食材のショップを教えてもらったりと~💓

{412ACA88-F616-46C5-80A4-A8FDF4DE98E4:01}

ぼくちん真っ白な🍙になったよ~byおに

おにぎりが涙やけ口やけを克服したヒントはみんなからもらって、1年かけて治したとも言えるんだよ(*^▽^*)ホント感謝感謝ーゲラゲラ

かいぬちこれで安眠熟睡だね♡byおに

{443DE24B-7FE6-4B06-B04E-49F65A9BB02F:01}

フードの研究は1日にしてならず真顔
おにぎりの健康寿命のばすには、日々是決戦だよ‼️


ポチっと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村