一歩踏み出したいもどかしさ | My diary in Tokyo&California

My diary in Tokyo&California

東京在住&欧米系外資企業に勤務2022年8月にアメリカ人の彼と結婚しました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

今日から9月だよ!

 

今年も丸4か月で終わるなんて

ほんとうあっという間じゃない?

 

 

 

 

私ここからの季節大好きデレデレ



ハロウィンが来て

その後サンクスギビングで

クリスマス終わったと思ったら

日本の文化に気持ち切り替え

年越しそば食べて、お雑煮食べて

箱根駅伝見ながら感動して泣いて

日本のお正月でのんびり🎍






今年はさキャリア新しい部署移動に

恋愛も新しいリレーションシップで

人生のステージが変わったのね


本当人生の転機みたいに色々起き

良いこともあれば

勿論悩むこともあるし

色々今まで生活も変わって

コンフォートゾーン抜け出して

新しい事に慣れるのが本当大変で

勿論たくさん泣いたw







環境が変わるとか

人間関係変わるとか

本当私にはストレスチーンチーン





だからといって

大して何も調べたり

自分で何もトライもしないで

◯◯は◯◯だからと決めるのは嫌だし

そう言う事押し付けて来る人も苦手







前はダメでも時代が変われば

変わってる事たくさんあるよね


頭柔軟にしておかないと

一方的な見方だけになるから

幾つになっても柔軟さは必要






でもそれでもさ

これじゃダメだなーって

頭でわかって行動したいのに

このダメだと分かってる環境も

無意識のうちに日常の

コンフォートゾーンになるよね



文句だらだらいいながらも

何気なく過ごしてる毎日から

いざ抜け出すのはなかなか難しかったり





私は重たい一歩が重すぎて

頭で考えすぎると踏み出せない






自分の力で真っ直ぐ進むには

『よし、進もう』とか

『よし、こっちに舵切り直そう』とか

腹の底からグワーってパワー出て

しっかり自分で判断して動かないと

後で後悔したり

誰かのせいにしたり

失敗して文句言ったりになる






どんな事にしても

コンフォートゾーンから抜け出すって

なかなか勇気と精神力いるわ




やりたいと決めた事のためなら

少しのリスクも怖くないし

がむしゃらに頑張れるし

口にして『◯◯したい』

って言うのも慣れたのに

なんだこの自分の行動力の違い笑い泣き






今まだモヤモヤしながら

色々リサーチしたり

これからどうするか

小さなゴール設定して

それをこなしてるところ笑




年明けにはドーーーン!と
前に進めるといいな

そして『進めて良かった』と
10年後思えるようにしたいなーちゅー