犬の里親になる不安と自分に起きた変化 | My diary in Tokyo&California

My diary in Tokyo&California

東京在住&欧米系外資企業に勤務2022年8月にアメリカ人の彼と結婚しました(*˘︶˘*).。.:*♡

 
 
 
去年の秋長野で起きた有り得ないニュース
もうニュース見るのも辛い
本当にいたたまれない事件
うちのココも保護犬だから
もしかしからこんな辛い思いも
過去にしてたかと思うと胸が苦しくて
涙が出るニュース
 
 
 
日本では一人暮らしのは
犬を育てる責任感が無いと
みなされるケースが多くて
保護犬引き取るのは時間がかかります
 
HPで一人暮らしお断りと書いてあったり
里親の申請しても
何度も他の犬がダメで
ようやくココと出会えたのが去年1月末
 
 
 
ようやく出会えたラブという喜びと
この子のママになるんだという不安で
ココが家に来るまでは落ち着かず。。
 
 
 
 
去年3/1に初めてココが来た日
カットが全然されてない
毛むくじゃらのココと対面
 
 
最後まで責任しっかり全うできる
不安になっていたところに
『オンラインで会ってたのと
全然見た目が違う。。
この子を本当に愛せるか』という不安が
更にプラスになって
初日なのにもういっぱいいっぱい
 
 
初めて来た我が家で夜中にクンクン鳴かれ
更に不安が募ってしまい
次の日の午前中保護施設の担当者の人に
泣きながら不安で押しつぶされそうと伝え
でも一度誰かに相談したらちょっとすっきり
 
 
 
 
2日目の朝はカットに連れて行き
もじゃもじゃだった毛をトリミングして
ここからココも私も
お互い恐る恐るコミュニケーション開始
 
 
 
トイレトレーニングは
何も言わなくてもシートの上でするから
とっても楽だったけど
今でもたまに外します笑
 
 
しっかり責任持って愛情そそげるか不安で
大丈夫か散々考えだけど
全然大丈夫だったおねがいおねがいおねがい
 
 
 
来た時はこんな自信なさそうに
不安や顔してたんだけど

半年だったらだいぶ顔が違う!

 
 
 
 
 
今はこんな感じで
更に可愛くなってますハート
性格はおっとりしてて
とにかくフレンドリー
 
水道の工事のおじさんにも
ついて行こうとするから困りますw
 
 
 
 
この子が毎日健康で
毎日が幸せに生きてたら
もうそれだけで充分
 
愛情は出し惜しみせずに
自分の出せる愛情は全て出す飛び出すハート
 
 
 
仕事がどれだけ忙しくて
自分のご飯食べる暇はなくても
ココにはしっかり食べさせて
寝る前はココとの時間作り遊んで
美容室も月2回連れて行き
自分の生活も気持ちも変わりました

 

毎日夜になると眠くて

クッションの上でブランケットもって

ウトウトしてる顔がたまらない🥺🥺

 

 

毎日同じ顔のはずなのに

どれだけ見てて全く飽きない

 

 
 
去年の夏凄い忙しい時に
急性胃腸炎になって何回か吐いて
家の目の前のクリニックに連れて行き
ココが検査中に携帯から電話会議に参加
 
点滴打ってる間に
他の会議にもまた参加してて
働くママはいつもこんな感じで
子供達といるのかと思った
本当大変だし尊敬するって思いましたお願い
 
 
 
分離不安症があって
最初は少しいなくなると吠えてだけど
最近はほとんど治まってきて
毎日楽しく遊んで食べて寝て
そんなココを見てるだけで
この子のために仕事頑張ろうと思える
 
 
いまだにちょっと咳したら
少し鼻水垂らしてるだけで
『やば!!体調悪いのかな』と不安になるけど
Dog momも2年目、3年目になったら
もう少しドーンと構えてられるかな🤔😅
 
 
 
 
雪がすっごい怖くて
雪の中歩けなかったけど
最近平らな雪の上は歩けるようになり
抱っこして実家の裏山のスペースに行き
そこで晴れた日走り回ってます

東京の我が家より広いから

今は長野の方でのびのび生活して

実家のゴールデンレトリバーとトイプードルと

3人で仲良く遊んでるトイプードルトイプードルトイプードル

 

 

ココが家族になってから

やっぱり東京の家が狭くて

広いところに引っ越しまで

考えるようになったし

この一年で自分の優先順位が変わったけど

ココが家族になって本当幸せハート

 

 

これからも愛情を全力で注ぎながら育て

たくさんココとの思い出作りますお願い