ニューヨーク :イーストビレッジにある人気のグリークレストラン | My diary in Tokyo&California

My diary in Tokyo&California

東京在住&欧米系外資企業に勤務2022年8月にアメリカ人の彼と結婚しました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

Ayios Greek Rotisserie

 

 

 

 

 

日曜日の昼下がりは

1年半前のNYバケーション中

私が仕事の為とはいえ、ドタキャンしてしまい会えなかった

(そうです・・・あの時実はバケーション中だったのにNYでめっちゃ働いてました)

まゆにゃんクリックと、とうとう初めましてのランチ♡

 

 

私がグリーク料理食べたくて

二人のアクセスのよい場所で探してた所

イーストビレッジに2016年秋にオープンしたての

評価の高いお店を見つけたので、ここでランチしましたルンルンルンルン

 

 

 

今回も私のせいで予定を変更してしまったのに

快く受け入れてくれて

本当に本当にありがとうぐすんぐすんぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真一枚も撮ってないから

全部お借りしたやつですが

広々とした(だった気がする)店内はこんな感じ♡

 

 

てっきり日曜のランチだし

評価高いから混んでるかと思ったら

全然混んでなくて、ガラガラでした笑い泣き

(もしかしたらディナータイムが人気なのかしら?)

 

おかげで周りを全く気にせず

日本語でたくさん会話できましたww

 

 

 

 

 

 

 

オーダーしたのは

OCTOPUSとCHICKENのハーフ

 

 

確かハーフでも

これくらいのかなりボリュームあったような

(話すのに夢中でほとんどうる覚えで・・・アセアセ)

 

OCTOPUSは美味しかったけどどんな感じか覚えてなく・・・

このチキンは店員さんのオススメで頼んだけど

美味しくて本当にオススメ!

 

 

チキンもポテトもとっても美味しくて

この横にあるソースをつけて食べると

更に美味しかった♡♡

 

 

 

  

 

 

 

まゆにゃんとはもう私が留学してた時から

ブログで5年位交流があって

NYに行ったら、今回こそ!と思ったから

会えて本当に良かったハートハートハート

 

 

 

 

話し安すぎて、次から次へと話が進んでしまい

オーダー頼むまでにも時間かかるし

食べた料理の味もうる覚えだし

写真も一緒に取り忘れたし

2時間本当にあっという間で

次回はもっともっと話したい!って、後ろ髪引かれる思い出バイバイぐすんぐすん

 

そして、実物のまゆにゃん可愛くて

話すまゆにゃんをジーっと何回も見つめてしまい

バイバイした後、テキストでごめんと謝りましたw

 

 

優しくて気遣いが凄いし

一緒にいて居心地の良い女性で

NYで素敵な出会いが出来た事に感謝イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

結局しっかりした

レストランレポートに全くなってないけど

もう一回行ってみたいグリークレストランなので

次回又行ったらレポしますナイフとフォーク

 

ちなみに1皿の量が多いから

グループで行ったほうが、いろいろ食べてオススメかな!

 

 

 

あ!!!

アイスティーが甘い砂糖入りのしかなかったから

次回行く時までに

ノンシュガーのアイスティーあればいいな 笑えーん

 

 

 

 

 

 

 

Ayios Greek Rotisserie

+1-212-505-3601

(予約可)

 

 

2 St Marks Pl, New York, NY 10003

 

Mon-Thu : 12:00 pm - 11:00 pm

 Fri-Sat : 12:00 pm - 12:00 am

Sun : 12:00 pm - 11:00 pm

 

 

Takes Reservations: Yes

Accepts Credit Cards Yes

Wi-Fi Free

 

Yelpはこちら☆☆