昨日は将棋カフェでした。
予想をはるかに上回るたくさんの方に来ていただきましてまさに嬉しい悲鳴。
森内九段、阿久津七段、戸辺六段、中村太地五段、伊藤真吾四段、漫画家の青木幸子さん、柳葉あきらさんなど、豪華ゲストにご来場いただきまして大盛上がりでした!
チャリティー指導対局、プロジェクタを利用しての棋聖戦挑戦者決定戦の解説、81dojoのデモンストレーション、お店の本棚をお借りして将棋図書を展示、参加者の皆さんがどうぶつしょうぎの箱にメッセージを書いて被災地へ寄贈するプロジェクト…
盛り沢山すぎて至らない点も多々ありましたが、快くご協力いただき、楽しく参加していただいた皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました!
-----------
さて今日は、横浜タカシマヤでのどうぶつしょうぎイベントのあと、札幌にきてます!

明日は札幌全日空ホテルにて、1時から「どうぶつしょうぎ大会」2時から「将棋交流会」を行います☆

最近、どうぶつしょうぎのイベントはかなり参加人数が多くなっているので告知を控え目にしていたのですが、連休はお出かけする方が多く、申し込みが少ないみたい。
はじめての方、当日参加もOKですので、ご家族でぜひぜひお越しください♪