今日は午前中はおうちの雑用、午後はデスクワークでした。

さて、明日は「昭和の猫町おうめ 」へ行ってきます♪

↑のHPをみていたら、昔、招き猫コレクターだったことを思い出しました。

あまりに量が増えたのでコレクションはストップ中。実家に飾られたままです。そういえば先日おもちゃ美術館で、招き猫コレクションが展示されてたなぁ…。


将棋の輪  将棋の輪

話が猫方面に脱線してしまいましたあせる


告知したかったのは、「昭和レトロ商品博物館の中で将棋やってます♪」って話でした(笑)

詳しくはこちらをご覧ください☆(ギフトボックスのHP内の告知

いくつか取材もきてくださるそうで、楽しみです☆

デザイン将棋、LeSHOGIは手作りでとても時間と手間がかかるそうなのですが、5個分作成できたとの情報あり☆

奥多摩は緑があふれててとってもいいところです♪のんびりと週末を楽しみにきませんか?(^-^)