「coco壱番屋」のアレルギー対応 | 日常

日常

閉めています

おはようございますニコニコ
雪&雨の金沢と比べるとやはり神戸は晴れてますねー(*^▽^*)
今日は暖かくてなんだか気分もほんわかします☆



今回の帰省のこと書いていこうと思います。




まずは「食」ナイフとフォークについて



蒼が普通食となってから初めての旅行。
といっても、実家で食べてたので外食は殆どないのですがニコニコ


出発日の朝ごはんは炒飯オニギリにしました。


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

前回と写真がカブってすみません。。



ミンチ・玉ねぎ・かぼちゃ・きのこ・人参・・
ご飯と同じくらい具が入っています。
栄養バッチリ・母の愛☆


絶対外せないのはサツマイモ。
これを入れると甘みが増して、パクパクビックリマーク


味付けは醤油&オイスターソース。
子供が好きな「ちょっと甘め」の炒飯になります。
(お試しくださ~い、美味しいですよ)


蒼は大人のオニギリ4つ分食べました。汗
私の分なかったです。。笑



アレっ子蒼ちゃんは
食べるときはガツーン!!と嬉しいのですが
気に入らないと一口も食べません。


そして「腹ペコ」コールはなし。
お腹すかないのかなぁ・・(;^_^A



私の朝食なくても息子が食べてくれると嬉しいですニコニコ




朝食を無事にすませて、スキー場の託児へ。
(これはスキー編でまた後で・・)




午後からは金沢に向かってGO~


お昼はゲレンデで食べるのをやめて下山し
「coco壱番屋」に行ってきました。


ココイチ、中部地方が本拠地のカレー専門店です。
日本最大級の専門店、だそうです。



塗り絵を持ってきてくれました。
待ち時間助かりますよね。
夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常


私は旦那さんと一緒の時にしか入ったことないのですが、
旦那さんは大好きだそうで、注文もメニューみないで
トッピングまでスラスラ~と言えてました!



これが旦那さんの。
カツカレーチーズトッピングだったかな?
普通盛りの辛さがなんちゃら・・と言ってました。


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常


私は・・季節のおすすめ、にめっぽう弱いので
ほうれん草のドリアにしました。


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常
これ・・大ヒット!!
美味しかったですよ~ラブラブ



あ。。脱線しましたが、まずは長男の普通メニュー
「お子様ランチ」

夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常
玩具orガチャガチャのどっちかが付きます。




そして・・次男のアレルギー用カレー。


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常
カレーも量が2種類、200G、100Gと選べます。
ありがたい~♪
100Gは、な・なんと200円。安いですね~



朝ごはんを大盛りで食べてたのでカレーのみにしましたが
お子様ランチもありました。


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常
この副菜もアレルギー対応なので安心です。
そして。。メニュー を見てるとトッピングもある!


うわ~これは嬉しいです。
欲しいのだけチョイスできますね。



外食のアレルギー対応食で色々とアレンジできるのって
貴重ですラブラブ



味も一口食べましたが、結構美味しかったです。
さすが専門店☆
蒼もペロリと完食。




夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常
椅子もテーブルにガッチャンと入れ込むタイプで
高さがぴったりでした。



夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常
で、レジ横にはこんなお持ち帰り用のカレーが。
量もたっぷりだしこれから活躍しそうです。




ココイチ、気に入りました~。
株主優待は5月と11月・・次回は狙って買おうかな?!




ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ

にほんブログ村