流れ星皆様今晩は流れ星

 

チョット、びっくるするニュースが中央日報より飛び込んできましたポーンポーンポーン

 

現在絶賛レポ中!?の、”韓国・ソウルの新名所を回る旅”でも、飛行機この旅の最後に仁川国際空港の搭乗棟にあるアシアナ航空の”アシアナラウンジ”を利用したmadocupなのですが、今後使用できなくなるかもハッハッって事らしいのです!

 

 

 

 

※現地レポ⇒(✰)

 

 

何でも、飛行機大韓航空と飛行機アシアナ航空が自社旅客機のファーストクラス・ビジネスクラス乗客に限り利用可能な仁川国際空港のラウンジで、エコノミークラスの乗客や提携カード会社の優良顧客(カード会社から利用料は支払われる)から料金支払いを受けて、ナイフとフォーク軽食や赤ワイン酒を販売するなどナイフとフォーク飲食店としてバツレッド認可されていないラウンジで事実上、ナイフとフォーク飲食店営業をしていた事になり、警察に摘発されました滝汗

 

また不法営業に該当するだけではなく、これら航空会社は食品衛生許可を受けずに料理人を置いてラウンジで調理し、食品衛生法違反の疑いもあるらしく…またまたビックリハッハッハッ

 

上記のとおり警察は、両航空会社が提携カード会社のPriority Pass(プライオリティーパス)カード所持者と各航空会社のマイレージを保有する客を対象にラウンジを利用できるようにした点も不法に該当するとの話なので、madocupのようにPriority Pass(プライオリティーパス)カードを利用して各航空会社のラウンジを利用していた者は、今後ラウンジ使用が難しくなりそうなんだよね~ガーン

 

 

 

 

Priority Pass(プライオリティーパス)とは…地球世界最大のスケールで飛行機VIP空港ラウンジを利用できるプログラムで、利用航空会社や搭乗のクラスを問わず、またエアライン・フリークエント・フライヤークラブ加入有無に関わらず利用可能にOK

 

カード入会希望者は、プライオリティ・パス社のHPまで⇒(✰)

 

 

なので今回の不法行為摘発で、カード会社と飛行機航空会社の間で紛争が生じる可能性が高いっと記事は締め括っていたけど…

 

飛行機旅の最後のナイフとフォークコーヒー楽しみが無くなるのなら、このカード会社に年会費を支払って入会している意味ナイシ…プンプン

 

次回の飛行機韓国旅で利用できなかったら、madocupはお母さんどこぞの議員さんみたくムカムカ暴れるぞ~てへぺろ嘘嘘

 

 


人気ブログランキングへ




 

madocupさんのMyノート

 

 


ペタしてね



 

読者登録してね


 

 


インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram