星空皆様今晩は星空

 

滝汗茹だるような暑さとはこの事だ~!っと叫びたいような今日の福岡地方うずまき

 

また、明日の北部九州は台風台風接近とかで…

 

madocupの気分もどんよりガーンしておりますが、気合を入れなおし頑張って”韓国・ソウルの新名所を回る旅”レポいってみよう!!

 

昨日の続きからですOK

 

では、韓国韓国・ソウルの新名所『ロッテワールドタワー展望台のSEOUL SKY(ソウルスカイ)』に入って行きますよ~ランニングランニング

 

 

早速ですが注意ココ要注意注意

 

ソウルスカイでは、安全で快適な展望台観覧環境をつくる為、時計時間帯別に入場可能人数が制限されています!

 

 

●チケットの種類

 

一般券:お父さん大人が27,000W、赤ちゃん子供が24,000W(満12歳以下)

 

ファストパス:はすぐに入場・観覧可能で、おばあちゃんお父さん赤ちゃん全年齢一律50,000W

 

※ファストパスは観覧当日、現地チケットカウンターのみチケット購入可能

 

 

●チケット購入方法(2通りありますOK

 

14日前よりPCインターネット又はスマホモバイル(現在はアンドロイドのみ)の事前予約と、当日チケット売り場にて一般券購入

 

※下記に記載しておりますが、今回PCインターネット&スマホモバイルにて事前予約をしチケットチケットを購入しておりませんので、スマホPCコチラの方法での詳しい購入方法は判りかねますのでご了承くださいお願いお願いお願い

 

 

ソウルスカイ(展望台)の営業時間は、時計9時30分から23時まで(年中無休)なのですが、現地チケットカウンターは時計9時20分にOPENし、上差し最後の発券は時計22時までとなっておりますのでご注意下さい注意注意注意

 

ロッテワールドタワーのHPはコチラ⇒(✰)

 

 

今回、madocup達は全く予約せずに土曜日の時計朝10時ごろ、チケットカウンターにてチケット一般券を購入しました財布

 

この時間帯は、特に混み合う事もありませんでしたが、係員の方に伺ったら、だいたい時計14時くらいが一番のピークと仰っていましたよ~OK

 

さあさあさあ~目指すは123階の最上階上矢印上矢印上矢印

 

っとその前に、もう一点だけ注意注意注意

 

このソウルスカイの入場には、持ち込み制限があります!

 

最近、地球世界的にも何かと物騒だものねハッハッハッ

 

カメラ下写真の注意注意事項を事前にチェックしておいてお下さいませ~目

 

 

 

 

いざ、ソウルスカイへGOランニングランニング

 

ただね~この日の天気予報では時計午後から傘雨マークだったのよガーンガーン

 

インフォメーション横の掲示板もこんな感じでして…アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

お願い祈る気持ちで、SKY GATEから入っていきますよ~ウインク

 

 

 

入ったら、直ぐにセキュリティーチェックが~OK

 

ココでは、飛行機空港並みの所持品検査がおこなわれておりましたポーン

 

 

 

 

因みに、注意持ち込み制限の注意事項は上記の通りですのでよろしくお願いいたします!

 

 

セキュリティーチェックが済んだら、エスカレーターでB2まで降りると…ランニングランニング

 

 

 

メガコラムのコーナーにてワールドタワーの設計過程やタワーに適用された最先端技術をメディア演出により詳しくご紹介グッ

 

お次は、韓国韓国の霧自然の美しさや、また文化や歴史、有形・無形遺産などを映し出す大型メディアウォールで鑑賞できる空間が広がっており~キラキラキラキラ超高速エレベーターのスカイシャトルに乗る前から楽しめちゃうの爆  笑爆  笑

 

 

 

 

さあ、スカイシャトル(エレベーター)に乗り込むわよ上矢印上矢印上矢印

 

 

 

 

あっハッハッハッという間に117階(入場階)に到着チョキ

 

 

 


人気ブログランキングへ




 

madocupさんのMyノート

 

 


ペタしてね



 

読者登録してね


 

 


インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram