星空皆様今晩は星空

 

流れ星今夜は早速、船ニューかめりあで行く食い倒れ!?釜山旅レポいってみよう!!

 

富平市場名物”ユブジョンゴル”を頂いたら、直ぐお隣の国際市場をウロウロランニング

 

 

※地図で場所をご確認下さい目

 

 

韓国韓国では2014年に映画公開され、「韓国のアカデミー賞」と称される大鐘賞を総ナメした『国際市場で逢いましょう』カチンコ撮影地もコチラにありまして…ウインク

 

 

※東方神起のユノさまが兵役入隊直前に出演された映画映画でもありますOK

 

 

ドクスのお店「コッブインネ」は、映画映画公開当時には韓国韓国人旅行者が必ず訪れるスポットとして有名に!!

 

 

お次は、そろそろ韓国札束現地通貨(W・韓国ウォン)が底をついてきたので札束両替所にGOねランニングランニング

 

 

釜山・南浦洞エリアでは、(下地図黄□ホテルホテルアベンツリ―釜山周辺に札束両替所が密集しているのでmadocupはいつもココでお札両替するのですが~ニコニコ

 

 

注意注意ココ要注意注意注意

 

昨年の「K-Story」ナビゲーター古家正亨と行くニューかめりあ釜山ツアー参戦時に、現地ツアーガイドさんから移動中のバスバス内で注意注意された事がありまして…アセアセ

 

この辺(ホテルホテルアベンツリ―釜山周辺)や船釜山旅客ターミナルなどで時々見かける、おばあちゃん個人両替商(店舗を持たず路上で札束両替勧誘している人)をしているおばあちゃんアジュンマ(オバちゃん)がいるのですが、コレは違法行為ハッハッにあたり、最近では覆面警察が取り締まりを強化しているそうですキョロキョロ

 

以前、南浦洞でフリータイム中に、ツアー客の方がコレにひっかっかり、警察署まで連行され本当に大変だったとツアーガイドさんが話して下さいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

必ず、チャンとした店舗の札束両替商のところで札束両替をおこなって下さいとの事ですOK

 

 

 

 

 

madocupさんのMyノート

 

 


ペタしてね



読者登録してね

 


インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram