星空皆様今晩は星空

 

韓国平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック開幕まであと一年を切ったとのテレビニュースが…

 

 

韓国韓国でオリンピックが開かれるのは、1988年のソウルオリンピック以来30年ぶりとの事で、冬季オリンピックの開催は初となり、大会への関心も高いかと思ったら以外にも…!?

 

日本日本も、オリンピック関連では色々もめており言えた義理ではありませんが、朴槿恵(パク・クネ)大統領をめぐる一連の事件や前五輪担当大臣の汚職など、お隣の国も大変なようでして、韓国国民の関心も遠のいているようですキョロキョロ

 

 

この方チョット雰囲気が、丸川珠代五輪担当大臣に似てらっしゃるような…てへぺろ

 

ゴメンナサイガーン話がそれちゃいましたねウインク

 

本日の夕方から、お祝い開幕1年前を記念するイベントが江陵(カンヌン)ホッケーセンターで開かれ、バンクーバー五輪の金メダリスで大会の広報大使を務めるキム・ヨナさんも参加ニコニコ

 

 

きっと、オリンピック開催時には多くのキラキラ韓流スターやカラオケK-POPアイドルちゃん達も応援拍手拍手拍手に駆け付けるんだろうな~なんて思ったら、ラブmadocupのミーハー魂も炎

 

そこで、韓国平昌(ピョンチャン)って、どこにあるの??っと思った次第なのキョロキョロ

 

あの有名な韓国ドラマ『冬のソナタ』カチンコロケ地である事ぐらいは、madocupの父親さえも知ってるくらいなので地名だけは判るけど、どうやって行くのっと!?

 

 

なんでも、韓国韓国・ソウルから約200km離れた北東部・江原(カンウォン)道のリゾート地平昌(ピョンチャン)!!

 

 

現在、競技会場へ”足”として整備中なのが、電車高速鉄道らしいのですが、飛行機仁川(インチョン)空港からメイン会場の電車最寄り駅となる珍富(ジンブ)駅まで、直通でも時計約1時間半かかるらしく、まだ駅舎は未完成とかアセアセ


そこで、飛行機仁川(インチョン)空港よりも平昌(ピョンチャン)に、さらに近いのが飛行機襄陽(ヤンヤン)国際空港OK


最寄りの競技会場までは、車車で約30分と好アクセスなのよ~グッ

 

しかも、昨年の12月から(カメラ下写真)北九州空港と襄陽(ヤンヤン)国際空港を結ぶチャーター便の運行が開始クラッカークラッカークラッカー

 

 

飛行機襄陽(ヤンヤン)国際空港の国際線は北九州便のみで飛行機フライト時間は時計約1時間30分

 

今は不定期ながら週2便往復運航し、今後は増便や定期便化を計画しているらしく…ウインク

 

こりゃ~目目が離せないぞ上矢印上矢印上矢印

 

因みに、飛行機航空会社はコリアエクスプレスエア(KEA/KW) HPはコチラ⇒(✰)

 

 

最後になりましたが、平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックの詳細を少しだけ…

 

2018年2月9日(金)、江原道(カンウォンド)平昌オリンピックプラザで開幕し、2月25日までの17日間にわたって、地球世界95の国や地域から6,500人あまりの選手が参加、平昌(ピョンチャン)を中心に史上最多の102種目が行われます筋肉

 

 

 

 


人気ブログランキングへ




 

madocupさんのMyノート

 

 


ペタしてね



 

読者登録してね

 

 


インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram