星空皆様今晩は星空

 

いよいよ、船ニューかめりあ(カメリアライン)で行く秋の釜山ツアーレポ”最終回”をお陰様で迎えますおねがい

 

 

では、早速いってみよう!!

 

楽しかった釜山旅もあっという間…えーんもう帰国の途にって普通ならなっちゃうワケですが、ココが船船旅の良さOK

 

まだまだ、船旅は終わらないのだ~ルンルンルンルンルンルン

 

【カメリアライン攻略法その①】

 

実は船ニューかめりあ(カメリアライン)は、メモイミグレーションの関係で時計20時までに乗船せねばならず、船出航は22時30分DASH!

 

 

今回は時計30分遅れちゃいましたが…アセアセ

 

なので、時計22時30分がひらめき電球部屋の消灯時間となっており、それまでに割り箸夕食や温泉お風呂といったモノは済ませておかないと、部屋(2等客室の場合)のひらめき電球電気が消えてしまうのですガーンガーンガーン

 

なので、船ニューかめりあ(カメリアライン)の達人たちはいち早く乗船して、お部屋を確保(2等室の場合)し、温泉入浴にGOランニングランニングランニング

 

今回、madocup達は初心者だったので、乗船し2等客室に入るとかめチンメンバー(ツアー組)勢揃いウインクウインクウインクウインクウインクウインク

 

かめチンとは、船ニューかめりあの船内でチング(友人)になった人達の事OK

 

また、船行きの時に同室だった方々(もう温泉お風呂に入ってサッパリされていらっしゃいました)もご一緒でして…さあ消灯時間まで女子会始めるばいクラッカークラッカークラッカー

 

割り箸韓国キンパやカップラーメンカップラーメン、お茶飲み物etc.を持ち寄ってのささやかなものでしたが、温かい心の通う合う女子会となりました照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

っと言いますのも、このかめチン女子会で集まったメンバー(同ツアーメンバー6名&一人旅の方々2名)は九州各地から集合しており、年齢層も20代から80代と幅広く、また桜この春の熊本地震で被災された方や、また被災地に行かれていた自衛隊員のご家族方など、madocupのような隔離された!?専業主婦では、なかなか知り合う事が出来ない方々の生のお話を聞けて当時に凄まじい状況に皆で涙し…、また素敵な諸先輩方の楽しい老後生活のお話も聞け本当に有意義な時間となりましたおねがい

 

改めて船船旅の素晴らしさを実感拍手拍手拍手

 

最後に、船出航時間となったのでデッキに出てキラキラ釜山港の夜景キラキラを目に焼き付けて…目っと思って皆でデッキに出たのですがびっくり

 

それが、上記にも書きましたが船出航時間が時計30分遅れたので、23時には出航のメインイベントの橋くぐりの橋のひらめき電球ライトアップが消されておりましたガーン

 

 

ただね~最後にもう一つオチがありましてゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

気を取り直して、最後に皆でカメラ記念写真を撮ろうと…

 

デッキには大勢人がいたのですが、カナダ人のビジネスマンの方が生ビールビール片手に一人たたずんでらしたのでカメラ撮影依頼したmadocupチョキ

 

 

その後、かめチンメンバー最年少のAちゃんKさん親子ちゃんの娘さん)をカナダ人の彼が口説き始めちゃって…ピンクハートピンクハートピンクハート

 

ママちゃんの目の前でAちゃんを口説き始めるから、madocupはもうビックリポンポーン

 

流石に彼がチョットラブラブ本気モードになってるから、ママちゃんが”母親の目の前で娘を口説くなんて~”って怒るとムカムカ

 

カナダ人の彼は滝汗滝汗滝汗飛び上がらんばかりに驚ておりましたハッハッハッ

 

勿論、madocup達は大爆笑ウシシウシシウシシ

 

可愛い娘をもつと、心配が絶えないママちゃんでしたアセアセ

 

さあ、お部屋に戻ってzzz就寝Timeなのですが…

 

 

【カメリアライン攻略法その②】

 

残念な事に、お部屋に付いている枕が…枕が…madocupには合わずキョロキョロ

 

 

madocupはチョット神経質なところがあるのでねアセアセ許してちょ

 

なので今後はマイ枕持参もしくは、かめチンメンバーのMちゃんが持参していらした枕にもなる旅行用マルチケースをですね~ウインク

 

本当にMちゃんの旅行用マルチケースのアイデアが素晴らしいので、早く売りだしてくれないかな~なんて願っております流れ星

 

旅行用マルチケースの詳細はコチラまで⇒(✰)

 

また往路の時、2等客室ではチョット…って思われた方は、船釜山到着時に釜山港国際旅客ターミナル3階のカメリアラインのチェックインカウンターで復路の客室を1等の客室に部屋の空きがある場合のみ変更可能だそうなので是非ご相談されて下さいませ!

 

大体、お一人様財布3,000円UPくらいで2等客室から1等に変更できるそうですグッ

 

※ツアーの場合は添乗員さんにご相談下さい

 

太陽朝の時計5時になりましたので部屋の明かりが…ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

もう、船博多港には到着しているのですがメモイミグレーションの関係の為、時計7時30分からしか下船できなくなっておりますOK

 

 

なんだか、かめチンメンバーとは同じお部屋で一晩共に過ごしているので、とっても御名残り惜しいですが、それぞれ船博多港から電車バス車九州各地に戻らなくてはならないので、バイバイ握手をして解散しましたぐすん

 

この処ツアー旅には縁がなかったmadocupですが、改めてツアー旅、船旅の素晴らしさ、いろんな意味で再発見できた旅となりました爆  笑爆  笑爆  笑

 

お世話になった皆様方、本当にありがとうございました<m(__)m>

 

また、最後までレポにお付き合い頂いた読者の皆様、ありがとうございました<m(__)m>
 

 

 


人気ブログランキングへ




 

madocupさんのMyノート

 

 


ペタしてね



 

読者登録してね


 

 


インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram