お月様皆様今晩は星


今年も残すところ、あと3ヵ月


本当に一年あっという間で今現在、何かやり遂げた又は進歩したと自信を持てるモノが無く~叫び叫び叫び


今年もまだ3ヵ月あるとの思いで、今月は頑張るぞ~アップアップアップ


では星空今夜は、昨日の続きからOK


割り箸ローストビーフ丼&ステーキ丼を頂いたら、チョット軽いスイーツなんぞを食べたくなったmadocupにひひ




女子はスイーツ別腹だからね~ドキドキドキドキドキドキ


今回はNEWショップ繋がりと言う事で、福岡・天神地下街に9月16日にOPENしたタピオカミルクティー発祥の台湾カフェへGO走る人走る人


『春水堂・天神地下街店』到着!!


福岡市中央区天神2丁目地下1号122 (天神地下街西6番街)

☎092-753-7272




コチラのお店は、1983年創業の台湾で大人気のお茶専門カフェで、日本1号店は東京・代官山にあり、福岡・天神地下街店は西日本初出店クラッカークラッカークラッカー


お昼過ぎでしたので、コチラでもお客さんが並んでおりました目


ただね~店内は満満席と言う訳では無いのに!?


どうも、OPENして日が浅いせいかバイトちゃん達が上手くお客さんをさばけてないと言いますか…むかっむかっむかっ


なので、madocup達の前には3組しかお客さんは並んでないのに手際が悪いせいで回転率が悪い・悪いガーン


時計20分も待たされて、やっと店内に…むっ


本メニューを見たら、意外と安いのにビックリがま口財布




今回は、タピオカフルーツ豆花セット(タピオカミルクティー付)でがま口財布1,188円(税込)を注文OK




あ~豆花
懐かしいお味ラブラブラブラブ





※豆花は台湾の伝統的な豆乳スイーツで、ほのかな甘さで体に優しいデザートなの音譜


10数年前に、台湾アイドルちゃん(F4)にラブラブ!ハマっていた時期(まだ両親共に元気だったので~)があり、華流マニアにチョキ


あの時は、海外に行くと言えば台湾&香港べーっだ!



※現在は、皆様ご存じの通り韓流に逆戻りざんすにひひ

ただね~当時から台湾スイーツは好きだったのだけど、台湾料理は甘辛い味付けの物(福岡で食べる肉うどんのスープに八角が入った感じ…シラーが多く、小籠包しか美味しいと思えず…あせる


タピオカミルクティーを飲みながら、なんか当時の事がフラッシュバックの様に蘇ってきちゃいましたにひひ




きっと、ビル台北の街もあの頃とは違うんだろうな~得意げなんて旦那ちゃんと話しながら、サクッと頂いてお店を後に…



まだ、沢山お客さんが並んでらしたのでね~目


新米バイトちゃん達、加油~(頑張れ)!!



人気ブログランキングへ





madocupさんのMyノート




ペタしてね




読者登録してね





インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram